3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
先日、園芸店でのお買い物で旦那さまが食いついたものが

子宝菜っていうわりと新しい野菜です

フキノトウみたいな芽が次々と収穫できるそうです

子宝菜

旦那さまの食いついたポイントは・・・

・ ピリ辛です
・ ベーコン炒めにすると美味しい

子宝菜111216

売場でアブラーが付いてるものもあって心配していましたが、
順調に大きくなっている様子です

そして今年もツタンカーメンのエンドウマメを購入~

ツタンカーメン2011

去年よりたくさん採れるといいなぁ

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
 
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
ツタンカーメンのエンドウマメも子宝菜も初めて知りました!
何も知らなくて恥ずかしいですがi-237

次の記事が楽しみですi-176
2011/12/18(日) 10:30 | URL | ★hiyori★ #1.xLBuHA[ 編集]
おはようございます、M.Ishiiです。

子宝菜という野菜の存在は初めて知ったのですが、
葉の色がとてもきれいでカワイらしいですね(^o^)。

炒めものに合うとのことで、
私も近所のホームセンターに行って
物色してきたいと思います(^o^)。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2011/12/20(火) 07:37 | URL | M.Ishii #-[ 編集]
子宝草、良さ気ですね!
旦那様の食いつきポイントに、私も食いついちゃいました(笑)
時期的に園芸店やHCに行っても葉牡丹だらけで野菜苗が全然見当たらずさみしいですが、
次に行ったら探してみます!
教えてくださってありがとう(^0^)/
ポチ☆
2011/12/22(木) 22:53 | URL | ゆこにゃん♪ #tVUQCceU[ 編集]
子宝菜よさそうな名前ですね。どんな味なんでしょうか。楽しみですねぇ。
また寄せて戴きます。
遅ればせながら、訪問応援ありがとうございます。
2011/12/23(金) 17:04 | URL | やさいスキー #-[ 編集]
ツタンカーメンはわりと昔からあったそうですよ~i-265
私も去年、ブロ友さんに教えてもらいましたi-179
子宝菜は今年初めて知ったんですi-190
知ってる野菜が増えていくのって楽しいですよねi-179i-185
2011/12/24(土) 03:49 | URL | nene0506 #-[ 編集]
いつもありがとうございますi-179

園芸店で並んでる時はちょっとひ弱そうで心配だったのですが、
強風のベランダでも何とか持ちこたえてますi-265
芽だけでなく葉も食べられるみたいなんで、
もう少し葉数が増えたら食べてみたいと思いますi-236i-50
種はなかったんですが、苗がホムセンにあるといいですねi-185
2011/12/24(土) 03:53 | URL | nene0506 #-[ 編集]
ありがとうございますi-179
そうそう、本当に葉牡丹ばっかり並んでますよね~i-265i-265i-265
しかも色んな種類がi-229
ここ最近やっとエンドウやソラマメの苗が増えてきましたi-190
葉物だとタアサイやコウタイサイみたいな中国野菜が並んでますi-260
見つけたらぜひアップしてくださいねi-185
2011/12/24(土) 03:58 | URL | nene0506 #-[ 編集]
v-22初めて知りました・・まだまだいろんなお野菜があるんですね

豆類は今年は種まきができなかったので、春に蒔こうかなと思ってますが・・・心配
2011/12/25(日) 11:19 | URL | 葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
ご訪問&コメントありがとうございますi-179

子宝菜の味は今から楽しみですi-265
葉っぱの匂いを確認しても、まだ辛そうな感じはしないんですよ~i-190
やっぱり春が待ち遠しいですi-267
2011/12/28(水) 08:55 | URL | nene0506 #-[ 編集]
葉っぱさんもご存知なかったなら、本当に最近の野菜なんですね~i-179
セールで色んな野菜苗が1株¥58だったんですが、
これだけ¥198とお高かったんですよ~i-237
今年売ってる豆苗は去年のものよりひょろっと伸びてるのが多かったんで、
春まきにして正解かも知れませんよ~i-236i-234
2011/12/28(水) 09:05 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/811-5c34999b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
