3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
今年の春、冬野菜の終わった土を土嚢袋に入れて
ベランダの片隅で寝かせていました

劣化して破れかけた袋から、何か覗いてる・・・

これは・・・鳥のたまご・・・

サプライズ

まっさか~~
と、思って袋を開けたところ・・・

じゃ~ん

サプライズかぶ①

かぶが勝手に育っていました~

かぶ、すご~い

去年の冬に育てていたかぶの種が残ってて、
季節外れの夏にがんばって育ったんですね~

サプライズかぶ②

冬に育ててたかぶよりサイズが大きかった

植物の力ってすごいです~

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
 
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
ビックリ~!
つやつやして美味しそうなかぶですねv
わたしも今年はかぶに挑戦中なので、おもわずコメントしたくなりました♪
2011/11/14(月) 02:02 | URL | blue #/9hBKkrU[ 編集]
おはよ~ございます

ホントに鳥の卵かと思って食い入って見てしまった^^;
でもすごい!!ですね
立派な♪おいしそ~な かぶ★
2011/11/14(月) 09:51 | URL | らいむ #7s3kryBM[ 編集]
おはようございます!
ビックリ 凄~いです。
我が家で育てたカブより形も良いし大きさも大きい。
ちょっと凹んでしまいました。
生命力のあるカブにポチ☆
2011/11/14(月) 10:15 | URL | kame #-[ 編集]
え~~~っ!?
ホントにかぶスゴイ~ッ!!
しかも美味しそうです。

なんだか良い事ありそうな嬉しい出来事ですね♪
2011/11/14(月) 11:04 | URL | sea #-[ 編集]
ほぉぉぉ~

ど根性もんだね~

お味の方もバッチリだと思うよ~♪
2011/11/14(月) 13:40 | URL | コジみ #-[ 編集]
コメントありがとうございます~i-179
なにもしてないのに、つやつやで立派でビックリでしたi-260
大きいのにスも入ってなかったんですよi-189
buleさんのかぶも立派に育つといいですね~i-265i-184
2011/11/16(水) 01:07 | URL | nene0506 #-[ 編集]
こんばんは~i-179

ひと目見たとき、かぶなんて思いもつかなかったので、
本当に鳥の卵かと一瞬思ったんですよ~i-84i-190

お味噌汁にしたら、とっても美味しかったです~i-236i-185
2011/11/16(水) 01:10 | URL | nene0506 #-[ 編集]
こんばんは~i-179
すごいですよね~i-189
私が冬に育てたかぶより立派なんですよ~i-229
1株でのびのび育ったのが良かったのかと思い、
この冬は株間を広めにしてみようかと思いましたi-265i-255i-265
2011/11/16(水) 01:19 | URL | nene0506 #-[ 編集]
いや~自分でも本当にびっくりなんですよ~i-229
時期外れに何の手も掛けないでこんなに立派に育つなんてi-265i-184
しかも美味しかったんですi-179i-185

seaさんにそう言ってもらえると、
なんかいいことがありそうな気がしてきましたi-194
2011/11/16(水) 01:23 | URL | nene0506 #-[ 編集]
すごいですよね~i-179i-189
そういえば最近、ど根性ネタをTVで見てないなぁi-265
アスファルトの隙間にかぶの種、蒔いてみようかしらi-278

お味、ばっちりでしたよ~i-236i-234
2011/11/16(水) 01:30 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/801-e171b785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
