3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
今日の休みは昼前からがんばっちゃいましたよ~

夏野菜の後片付けを約2時間・・・
ためこむと大変ですわ~

で、先日買ってきた苗を植えて~

苗植えました①111101
  サンチュ・赤サンチュ・春菊

苗植えました②111101
  ケール・パセリ

種まきもしようかと思ったのですが、
明るいうちにホムセンに行こうと思い、おめかししてお出かけ

下見も兼ねて、3店舗ハシゴしてきました~

今日買ってきたのはこれ ↓

たまねぎ苗111101
  たまねぎ赤たまねぎ

最近は日が暮れるのがめっきり早くなりましたね~

たまねぎの植え付けは次の休みになっちゃいました

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
 
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
おはようございます、M.Ishiiです。

苗の植え付け作業、お疲れ様でした(^o^)。

植え付けた苗が多く育ってほしいですね。

私も近所にある複数のホームセンターによく寄るんですけど、
あそこは誘惑するものが多すぎて怖いです(^^;。

なので、必要のないとき以外は財布を持たずに
色々と物色しているんですけど、
色々な苗が置いてあるのを見ると欲しくなってしまいます。

明日にでも、春菊の苗を求めて旅に出たいと思います(^^;。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2011/11/02(水) 09:19 | URL | M.Ishii #-[ 編集]
頑張りましたね~お疲れさまです

ホンセンにおめかしして(〃∇〃) てれっ☆

『お姉ちゃん可愛いから 安くしとくよ 赤タマネギ!!』
なぁ~んて上手くいくといいんですがね~ ぷぷぷっ
2011/11/02(水) 12:06 | URL | コジみ #-[ 編集]
はじめまして。

ハーブは、お庭にあるととっても便利だしお料理も楽しくなりますよね♪
ちょっとだけお知らせさせてください。

普段会話ができないペットのキモチをのぞくことができるんです。
わんちゃんたちのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

オレオちゃん:\今、ボクのお腹鳴ったの聞こえた!? /
パセリちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/
2011/11/02(水) 13:04 | URL | ぺとりごと #xDs5SXOc[ 編集]
こんにちは、『お小遣い稼ぎレポート』のkeiichiro0129です。
ブログを見させていただき、ご提案させていただきたい事がありまして、メールさせていただきました。

私のブログでも利用しておりますが、完全にフリーで使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。

――――――――――――――――――――
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
――――――――――――――――――――

よろしければ私のブログをご覧ください。
http://keiichiro0129.blog.fc2.com/

または、サービス提供会社である「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
http://oggipft.com/jigyou_pay?id=1

せっかく作ったサイトもアクセス数が上がらなければ意味がないですよね?
大事なサイト、ブログのアクセスアップのお手伝いになればと思っています。
是非ご検討ください。
2011/11/02(水) 13:14 | URL | keiichiro0129 #-[ 編集]
ベランダ作業お疲れ様でしたi-265
私もまだ出来ていない作業がたくさんあるので、
ホント焦ります。
今週末までにやっつけてしまいたいのですが、
イベントも目白押しなのですi-240
2011/11/03(木) 18:19 | URL | ★hiyori★ #1.xLBuHA[ 編集]
まいど~っす!!
ご無沙汰で~っす。
とうとう夏野菜も終わりですねぇ!
淋しいのを忘れなければ次に進めないのが「野菜作り!」・・・かな!?(笑)
この”たまねぎ”は何株入り?
えらいネギさんが多いように見えるっすねぇ!?
次の休みも”ファイト~!”
2011/11/04(金) 21:33 | URL | あきら #CE/4zxHI[ 編集]
お久しぶりです♪
季節が移って、ベランダも秋冬バージョンですね。
HCは誘惑が多くて困っちゃいますよね。
タマネギは私も気になっていたんです。
レポ楽しみにしてまーす♪
応援ポチ☆
2011/11/05(土) 00:45 | URL | ゆこにゃん♪ #tVUQCceU[ 編集]
こんばんは~i-179
なるほど、お財布を持たずに行くっていう手がありましたかi-190
珍しいもの見かけると、つい買ってしまうのでベランダはギュウギュウでしたi-265i-265
この冬は少数精鋭でいきたいと思ってますi-237
春菊の苗が見つかるといいですね~i-236i-234
2011/11/06(日) 00:22 | URL | nene0506 #-[ 編集]
ありがとうございます~i-179

ホムセンもスーパーもなかなか油断できないんですよi-229
バイトちゃんとか、運送会社のお兄さんとかに会っちゃうんでi-235

まけてくれるといいんですけどね~i-278i-265
2011/11/06(日) 00:24 | URL | nene0506 #-[ 編集]
はじめましてi-179

面白そうなHPですね~i-100i-185
また時間のあるときにゆっくり拝見させていただきます~i-236
2011/11/06(日) 00:27 | URL | nene0506 #-[ 編集]
ありがとうございます~i-179

ベランダ作業って時期があるので、
はかどらないと焦っちゃいますよね~i-229
今週末の雨予報も気になりますしi-3
おたがいぼちぼちがんばりましょ~i-236i-192
2011/11/06(日) 00:33 | URL | nene0506 #-[ 編集]
ごぶさたしております~i-179
そうそう、夏野菜を片付けないと植えられないんですよね~i-229
たまねぎは20本くらい入ってますi-265
本数が多くて、太目の株が入ってるのを吟味して買ってきましたi-236i-234
1ポット¥198なんで、1本¥10って感じですi-265
月曜日には植えられる予定で~すi-179
2011/11/06(日) 00:37 | URL | nene0506 #-[ 編集]
おひさしぶりです~i-179
HCは本当に誘惑が多いですよね~i-237
今のところまだ豆類の苗が揃ってなかったんですが、
今月末くらいは特に要注意ですi-229i-250
たまねぎ、順調にレポできるようにがんばりま~すi-236i-265
2011/11/06(日) 00:41 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/797-13713442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
