3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
わんこ用のおむつって、高くないですか~
10個入りで400円くらいしますよね~

我が家では、人間の新生児用で代用しちゃってます

おむつ
 ↑ この辺にしっぽ用の穴を開けます

パセリのおしり
 ↑ ほらね、ジャストサイズ~

おむつのパセリ
 ↑ ちょっと腰が引けてるけど、すぐ慣れます

簡単で割安です~

ちなみにパセリは3.5キロくらいです

もしよかったら、お試しくださ~い

にほんブログ村 犬ブログへ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします



web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
新生児用の紙おむつぴったりですね。
チャ太郎は男の子なのでヒートの心配はないのですが、マナーベルトに入れるシートを人間のナプキンを入れてます。でもちょっと恥ずかしいのですがね(~_~メ)わんこ用って高いしあまり売ってないですよね。
パセリちゃん3,5kgか~小さいな~
2011/09/11(日) 23:35 | URL | 太郎かあさん #-[ 編集]
新生児用のオムツ?
コレは良いかも~!
ペット用って結構お高いから何かと考えるよね^^;

しっかりフィットしてて可愛いよ♥
って腰が引けてるっ(笑)
2011/09/15(木) 14:34 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
ナイスアイディア
尻尾の穴の位置がポイントだね

人用の方がお高いイメージがあるけど違うんだ~
目の付けどころがちがうなぁ~e-317
2011/09/16(金) 14:59 | URL | コジみ #-[ 編集]
人間用の薄いシートで代用してる人もいますね。
大型犬飼ってる友達は、普通の人間用ナプキンでちょうどいいって言ってた。
くりも買ったんだけど、ろくに使わなかったなぁ…。
おパンツも、気が付くとスポッと脱げて、壺みたいに落ちてるw
もともと軽いのか、5回目くらいからは何もなしでOKでした。
最近は介護用品の充実ぶりにびっくりしますね。
2011/09/19(月) 16:44 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6[ 編集]
お返事が遅くなってすいません~i-237i-201

うちのカールもマナーベルトに人間用ナプキンしてましたi-100
イオンに併設されてる大きなペットショップには
犬用を売っているのですが、高いですよね~i-210
旦那さまの実家に行ってるカールがそろそろ5キロ・・・
チャ太郎くんまでもうちょっとi-179i-185
2011/09/22(木) 07:00 | URL | nene0506 #-[ 編集]
お返事が遅くなってすいません~i-237i-201

はい、人間の新生児用です~i-179
赤ちゃんって3キロくらいだし、パセリも3キロくらいだし・・・
と、思いつきで買ったら大成功i-236i-189

にゃんこは体が柔らかいから、
おむつなんてさせてくれなさそうですね~i-101
2011/09/22(木) 07:06 | URL | nene0506 #-[ 編集]
お返事が遅くなってすいません~i-237i-201

ありがとうございますi-179
そうそう、尻の穴の位置を間違えると
なんだかおかしな格好になるんですよ~i-229i-100

人間用の方がたくさん入って安いんですよ~i-236i-234
あと何年分あるんだろうって感じですがi-278
2011/09/22(木) 07:11 | URL | nene0506 #-[ 編集]
お返事が遅くなってすいません~i-237i-201

人間用の薄いシートなんてあるんですね~i-84
壷みたいに落ちてるって笑えるっi-278
うちのこのオムツも、まさにそんな感じで落ちてたりしますi-179
わんこも年毎に軽くなるんですね~i-190
2011/09/22(木) 07:15 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/791-6ebb6050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
