3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
春先にぜんぜん大きくならなくて心配していたさつまいも

この猛暑の中、わさわさ茂ってジャンボプランターからあふれるほど

3色さつまいも110815

伸びた分を切って、袋植えにしてみました

さつまいも1号110815
 ↑ 1号

さつまいも2号110815
 ↑ 2号

1ポットに3種類の苗がうわっていたので、
1号と2号がどの種類なのかは不明・・・

ちょっと時期的に遅いかも~
でも愛知は暑いから、ガンガン育つかも

来年への勉強も兼ねて様子を見ます~


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
 
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします



web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
うちのサツマイモの「葉っぱ」、植えよう植えようと思いつつ、ホームセンターへ行くたびに土を買ってくるのを忘れ、依然として、観葉植物に徹しておりまして・・・。
腐る前に何とかしなければv-356

ところで、パッションフルーツって、いわゆる「トケイソウ」の果実なのですか?
近所にいっぱい咲いているんだけど、食用のとは品種が違うのかな。
この実のお花も時計みたいなやつ?
2011/08/17(水) 13:33 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6[ 編集]
熱中症になったの?
大丈夫ですか?
無理しないでね。
サツマイモみたいに元気!
2011/08/17(水) 23:29 | URL | tedukuridaisuki #-[ 編集]
秋には焼き芋が食べれるのかしら?
楽しみですね~(*^.^*)

ゴルフ場って木陰はありそうだけど
日陰に入れなそう…
気を付けてくださいね。お大事にv-22
2011/08/18(木) 16:19 | URL | sea #-[ 編集]
お返事が遅くなってすいませんi-237i-201

土って買ってくるのが重労働ですよね~i-229
一人で行くと2袋が限度です~i-201

パッション、そうですトケイソウの仲間ですi-265
朝の9時頃に花が咲くそうで、
気温が30度くらいまで下がればまた咲き出すらしいですi-267
最近ツルが伸びてきたので、花が咲いたらまたアップしますねi-179i-185
2011/08/22(月) 20:32 | URL | nene0506 #-[ 編集]
お返事遅くなってすいませんi-237i-201

ありがとうございますi-179
治ったと思ってもなんかまだ本調子じゃないみたいでi-229

そんな私をよそに、植えたサツマイモは元気元気i-265i-184
戦後の食糧難な時代を支えたのがわかりますよ~i-189
2011/08/22(月) 20:35 | URL | nene0506 #-[ 編集]
お返事遅くなってすいませんi-237i-201

ありがとうございますi-179i-185

わんこもお芋が好きなので、
たくさん収穫できるといいな~と思ってますi-265i-184

ゴルフ場って、蒸し暑いんですよ~i-229i-1
もともと暑いのが苦手な私には夏ゴルフはハードルが高かったです~i-229
2011/08/22(月) 20:44 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/785-77e8ba6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
