3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
なんだかまた大きな地震が来るといううわさが立ってますね

8/12とか、9/11とか、9/26とか

静岡出身なので、地震という言葉に過剰反応気味な私・・・
愛知の人たちはあんまり騒がないんですよね~

オレオとドッグフード①

でもまぁ、備えあれば憂いなしってことで

オレオとドックフード②

いつものドッグフードを買い置きしておきました

大きいでしょ~、8キロづつあるんですよ

このドッグフードだけは、ドライだけでもパリパリ食べてくれるので
1歳の頃から愛用中です~

左側のはジュニア用なんですが、オレオが大好きなのでまだ使ってます

だんだん割合を減らしてます、メタボになると困るしね

これで2ヶ月ちょっと大丈夫だから、一安心

人間用の5ヶ月前に買ったカップめんとかも、
賞味期限が近づいてたので入れ替え完了っ

つまみ系の缶詰が減ってるのは、旦那さまだな~


にほんブログ村 犬ブログへ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
買い置きか~
私も避難用の備蓄をちゃんと見直さないとね!!
静岡ってそんなに地震が多いんですか?ってのんびりした質問ですが・・・
関西の方でも何かあるとすぐ物がなくなりますよ。皆さん買い置きされるみたいですね。
備えあれば憂いなしですよね!!

2011/08/10(水) 15:23 | URL | みけねこわんこ #-[ 編集]
地震や暑さや放射能より、己が買い替えたPC対策で発狂寸前のとんがりねずみでございます・・・バタリw

くりのフードを変えたら、体重は増えるわ、ウンPの回数は増えるわ・・・増えること尽くしでまいってます。
ちょうど東北地震のころ、買いに行ったらいつものがなかったのでアイムス・シニアを買ったらこんなことに。

地震・・・もうどうでもいいや・・・私は生き物たちと家に立てこもるのだw
2011/08/11(木) 12:27 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6[ 編集]
備蓄も見直さないと、賞味期限が迫ってたりしますからね~i-236
静岡は地震が多いというわけではなくて
「東海地震が来るぞ来るぞi-197」って子供の頃から刷り込まれるんですよi-229
それに備蓄が奨励されてるんですよ~i-268i-271

本当に備えあればって感じですi-179i-234
2011/08/11(木) 23:58 | URL | nene0506 #-[ 編集]
あら~、PC早く立ち直るといいですね~i-217i-184

ウンPの量が増えるフードってありますよね~i-100i-190
同じ量で倍くらいになるので、何で~って思いましたi-229

静岡の建物は地震、大丈夫でしょうi-236i-234
生き物達の非常食も、備えあればですよ~i-236i-185
2011/08/12(金) 00:08 | URL | nene0506 #-[ 編集]
うちもロイヤルカナンですよ~
8キロだとお得ですよね
置き場所に困りますが・・・(笑)
ほんとこのシリーズはいい香りで
人間も食べれそうなほど美味そうです
備蓄といっても ここぞって時以外にも平気で食べてしまうので(^^ゞ
困りものです
2011/08/14(日) 17:13 | URL | コジみ #-[ 編集]
やったぁ、お仲間~i-179
香ばしくて美味しそうな香りですよね~i-100i-185
いつもネットで買っているのですが、
震災の後、普通に買おうとしたら欠品してて・・・i-84i-200
それから1袋づつストックすることにしましたi-236
おやつ系の備蓄は、うちもすぐつかっちゃいますi-235
2011/08/15(月) 15:34 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/782-c6c47d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
