3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
成長が遅くて心配していたさつまいも
さらにぐんぐん成長しています~

3色さつまいも110725
 ↑ 3種類の苗が混植された「3色さつまいも」
    ジャンボプランターにいっぱい

自家製さつまいも110725
 ↑ スーパーの売り物から芽を出させた「自家製さつまいも」
    ツルが袋からあふれてきました~

葉っぱの色が違うのがちょっと気になってるんですが、
大きく育ってきてるから、ま、いっか~

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
 
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
ハート型に見える(゚Д゚)
綺麗な緑色してますね。
美味しいお芋になりそうですね!
2011/07/26(火) 05:40 | URL | はに丸 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/07/26(火) 11:32 | | #[ 編集]
おはようございます、M.Ishiiです。

さつまいもの蔓は順調に伸びているようですね。

たしかに、葉の色が変わっているのが心配されますが、
液肥を与えてあげたら元の色に戻るのでしょうか?

収穫までもう少しですね。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2011/07/26(火) 21:08 | URL | M.Ishii #-[ 編集]
私も今、サツマイモの尻尾の水栽培・・ってか、葉っぱを育ててるんだけど、けっこう葉が増えてきました。
これ、そのまんま培養土の袋に埋め込んだら、サツマイモが収穫できるのですか?
もしそうなら、やってみようかとw
じゃが芋の種芋はよく売ってるけど、サツマイモの種芋って見かけないなぁ・・・農家はどうやって増やしてるんだろ?
2011/07/27(水) 10:24 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6[ 編集]
すっごーー! (゚ロ゚;ノ)ノ
こんなに成長するもんなんだね?
作った事ないから知らなかった~!
ツルが溢れて育ってる♥
これから楽しみだね(ノ∇≦*)キャハッ♪ 
2011/07/27(水) 12:34 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
本当にハート型に見えますね~i-179i-175
葉っぱが増えるのがよりいっそう楽しみになりましたi-265
秋が楽しみですi-266i-185
2011/07/28(木) 01:44 | URL | nene0506 #-[ 編集]
こんばんは~i-179
いつもありがとうございます~i-185
サツマイモも液肥をあげてよかったんですねi-190
てっきり痩せた土で育てないといけないのかと・・・i-229
ちょっと液肥をあげてみようとおもいますi-236i-265
2011/07/28(木) 01:47 | URL | nene0506 #-[ 編集]
やったぁ、お仲間っi-179i-185
芋の下にも芋ができるみたいですが、
つるの下の方がもっとできるみたいなので、
伸びたつるを土に埋める作戦でいこうと思ってますi-236i-234
つるを切ったものも別に植えて比べてみるつもりです~i-278
2011/07/28(木) 01:51 | URL | nene0506 #-[ 編集]
植えた頃は大きくならなくて心配したのですが、
暑くなってからは成長が早~いですよ~i-265i-184
ジャガイモがアブラーにやられて失敗した分、
サツマイモへの期待は大きいんですよ~i-179
虫もつかなくていい感じですi-185
2011/07/28(木) 01:54 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/775-eb57e4b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
