3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
1本目を収穫したら、急に大きくなった「バリうま」2本目

バリうま110717
 ↑ 7月17日の様子

バリうま110719
 ↑ 7月19日の様子

となりにある3本目の成長がよろしくないので、
収穫することにしました~

バリうま2本目
 ↑ 今回はスーパーで売っているようなサイズ

この調子でがんばってほしいですね~

実家ではもっとたくさん収穫できているらしく、母から
『ぬか床を作った』と、嬉しそうなメールが来ました

やっぱり午後から日のあたるベランダでは成長が遅いですね

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
 
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
1番乗り~ヽ(*´∀`)ノやったね♪
って・・・デカっ!!
こんなに成長するんだ?
私も初めはキュウリ植えてたのにすぐダメになっちゃった(汗)
ベランダでこんだけ出来ればすごいよ~!
お店のより大きいんじゃない?
この調子てたくさんできると良いね☆
2011/07/21(木) 11:55 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
今年はキュウリ植えませんでした…。

ベランダでもこんなに大きなキュウリが育つんですね!
nene0506さんの腕と愛情ですよねぇ(*^.^*)
2011/07/22(金) 14:01 | URL | sea #-[ 編集]
やぁ~凄いね~デカッ
食べごたえありそう~
これからどんどん増えそうですね

バンバンジーでしょ~漬物でしょ~サラダに酢の物・・・
私の好物は ちくわの中にキュウリをいれて マヨネーズで食べるのが好き~
もう~隣に住んでお裾わけいただきたいくらいだわぁ~(笑)
2011/07/22(金) 18:44 | URL | コジみ #-[ 編集]
一番乗りありがとうございます~i-179i-221
キュウリだめになっちゃったんですね~i-241
私も去年はうどんこ病にやられて大失敗でした~i-237
やっぱりブランド苗は病気に強くていいですねi-236i-234
何本採れるか楽しみですi-185
2011/07/23(土) 00:55 | URL | nene0506 #-[ 編集]
ありがとうございます~i-179i-185

腕と愛情も掛けてるつもりですが、
やっぱり病気に強いブランド苗だからですよ~i-265i-189
去年と比べてこんなにちがうなんてビックリしてますi-84i-190
2011/07/23(土) 00:58 | URL | nene0506 #-[ 編集]
ありがとうございます~i-179
台風の被害もなかったし、このまま育ってくれるといいなぁi-265i-184
私は、ちくわの中にキュウリを入れて、醤油がいいな~i-277i-185
美味しいですよね~i-176
お隣さんいいですね~i-185
愛知県は暑っいですよ~i-229i-1
2011/07/23(土) 01:03 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/772-f4aba5ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
