3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
今年のキュウリはサントリー本気野菜の「バリうま」です

花が咲いてもしぼんでしまうことが続いていて、
やっと1本目が大きくなってきました

バリうま110712

先っぽが曲がってたので、水と肥料が足りなかったのかと様子を見てたら
横に膨らんできたので収穫~

収穫110712
 ↑ おデブちゃんですね
    ししとうは何も手が掛からなくていいなぁ

実家の父と母も今年から家庭菜園を始めて
初心者なのにこんな立派なキュウリができたと写メを送ってきました

実家のきゅうり
 ↑ 左が「バリうま」
    右はホムセンの安いキュウリだそうです

負けてるわ・・・

去年作ったホムセンの安い苗は、速攻でうどんこ病にかかったので
それに比べれば「バリうま」はえらいな~

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
 
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
まいどで~す♪
人間にもこんな体型の人いますよねぇ(笑)
ししとう・ピーマンて、なんぼでも出来てくれますねぇ♪
実家様のきゅうり、めっちゃ長いような?
30cm以上でしょ?やるなぁ親父ぃ!!(笑)
2011/07/12(火) 21:26 | URL | あきら #-[ 編集]
毎日暑いですね。
ご実家のご両親様、初心者で素晴らしいですね。
今が盛りの夏野菜の収穫楽しみですね。
形より新鮮が1番~~♪
2011/07/12(火) 21:47 | URL | しぇりこ #-[ 編集]
初収穫おめでとうございますi-178
きゅうりは栽培が難しいと聞いてます。
収穫できただけでもスゴイ!
私もきゅうりに挑戦したかったんですけど、
もう日当たりの良いスペースが無かったので諦めましたi-229
2011/07/13(水) 12:42 | URL | ★hiyori★ #1.xLBuHA[ 編集]
おめでとう~!
初収穫ヽ(*´∀`)ノ

キュウリは難しいから嬉しいよね♪
ウチもトマトだけど、わさわさ採れたよ( ´艸`)
2011/07/13(水) 13:36 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
こんばんは~i-179
いますよね~足は細いのにお腹が・・・っていう方i-229
ピーマンなんぼでもできますかi-198
うちのはさっぱりなんですけど・・・i-241
あきらさん、さすがですi-189
あのキュウリ、取説ではたしかに30cm物もできるらしいんですよi-159
親父に負けました~i-237
2011/07/14(木) 00:52 | URL | nene0506 #-[ 編集]
暑いです~i-237
出勤時に34℃って表示を見るだけでげんなりですよ~i-1

ありがとうございますi-179
実家の父が喜びますi-185
やっぱり朝晩しっかり見てるのがいいんでしょうかi-236i-265
2011/07/14(木) 00:55 | URL | nene0506 #-[ 編集]
ありがとうございますi-179
たしかに去年、うどんこ病で大失敗しましたよ~i-265i-195
やっぱりブランド苗は育てやすいですね~i-184
日当たりって重要ですよねi-1
今年は色々買い込みすぎて、ちょっとギュウギュウなベランダになってますi-235i-265
2011/07/14(木) 00:58 | URL | nene0506 #-[ 編集]
ありがとうございます~i-179
これで苗代だけでも元が取れるように10本くらい生ってほしいところですi-265i-184
トマトわさわさ、いいですね~i-185
こちらは、やばそうだったオクラが復活してきましたi-236i-234
2011/07/14(木) 01:01 | URL | nene0506 #-[ 編集]
v-22キュウリは種類によってだいぶ違うのかな、なんて思います
数年前に初めて作ったのはやはり数本採れて没
接ぎ木のなるなる君は20から30本ほどで甘くておいしいです
でも今年初の夏すずみは全くできません
バリウマは甘みがありますか?
2011/07/15(金) 06:14 | URL | 葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
やっぱり種類によって違うんですねi-190
そういえばスーパーで売っているのも違いますもんねi-179
バリうま、苦かったんです・・・
収穫が遅れたからかも知れませんi-230
2本目に期待i-185
なるなる君って見たことないんですi-84
夏すずみはホムセンでずら~っと並んでましたi-265
2011/07/17(日) 01:43 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/768-400cddb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
3分でできるこの方法を使うと、どんな場所でも今すぐに野菜作りが楽しめます!野菜作り一筋30年のプロ中のプロが、今までの常識をくつがえす、たった3分でできる、あまりにも簡単な家庭菜園方法をお教えします。
2011/07/12(火) 21:52:42 | 簡単ベランダ家庭菜園
