3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
週末はお仕事がとっても忙しかったです~
世のパパ達のために、ひたすらラッピングしてましたよ~

さて、雨や曇り続きのお天気が続きますね~

大きくならないと嘆いていた「3色さつまいも」、
ちょっとつるが伸びてきました~

3色さつまいも110620

でも、さつまいも以上に伸びてきたものが・・・
それはこちらっ

きのこ畑110620
 ↑ きのこ達で~す なぜ

さつまいもは元肥が入っていない土がいいとのことで、
にんにくが終わった土に土壌改良剤を混ぜて使ったんです

土壌改良剤
 ↑ 微生物の力で・・・とかいうやつですね

もしかして、これが原因
微生物の中に、きのこが含まれていたとか

それとも他から胞子が飛んできた
それにしては、きのこ畑はこのプランターだけだし・・・

まぁまぁかわいいので、しばらくこのまま様子を見ます~

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
 
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
えぇ~i-198
きのこ、可愛いですね。
いいのかどうか不明ですがi-179
しばらくこのまま、に賛成です。
2011/06/20(月) 17:32 | URL | ★hiyori★ #1.xLBuHA[ 編集]
まいどで~っす。
そいや「パパの日」やったんですよねぇ??
・・・確か私も「パパ」やったような・・・???(T_T)
キノコ出てきますねぇ。
湿気が多い時期やからかなぁ??
マッタケではないようで・・・(^^ゞ
キノコの菌があるんでしょうねぇ。
2011/06/20(月) 20:45 | URL | あきら #-[ 編集]
お疲れ様でした♪
私も以前販売定員だったのでラッピングしてましたよ~(´∀`♡)
立て続けに来られると焦りますよね(笑)

って・・・えぇ~何なんですか?
スゴイ気になる(〃艸〃)
2011/06/21(火) 02:13 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
雨が続いたからでしょうね。
うちもオクラの横に生えてましたよ。
でもお天気になると
直ぐにしぼんじゃうので気にしてましぇ~ん(^^ゞ
2011/06/21(火) 09:58 | URL | ポメsママ #-[ 編集]
v-22この小さいキノコは出てきますよ~

オサツの収穫いいですね
うちも作りたいけど、苗の単位が多くて買えない(30とか・・・)3本でも多い位なのに(笑)
お芋さんといえば、おジャガさんも気になります・・・どうなんですか?
2011/06/21(火) 11:31 | URL | 葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
ひょっとして腐葉土混ぜました?
以前、開封していない腐葉土の袋の中がキノコ畑になっていた事が・・・。
白くてエノキダケっぽいやつでした。
まぁ発酵させてあるので不思議はないのですが・・・でも、もっと嫌だったのは、観葉植物用の土にサンスベリアを植え替えたら、やがて猛烈な数のコバエがわいて来て・・・v-12
最近、鉢に刺す線香みたいな細長いコバエ取り売ってますね。こういう事がよく起こるってことなのでしょうか・・うげw
2011/06/21(火) 12:14 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6[ 編集]
そうなんですよ、
よくわからないけどかわいいからOKってことでi-236i-234
サイズ的にも色的にも、なめたけに似てます~i-179i-185
2011/06/21(火) 18:45 | URL | nene0506 #-[ 編集]
あら、あきらさんのトコでは「パパの日」はスルーでしたかi-229
なんだか年々減っているような感じではありますよ~i-195
きのこ菌、今のところかわいいからOKですi-236
害があるなら対策をたてなきゃですi-237
2011/06/21(火) 18:48 | URL | nene0506 #-[ 編集]
ありがとうございます~i-179
ラッピング仲間ですねi-179i-72
なんだか年々父の日のラッピングが減ってるような気がしますよ~i-229

きのこ、気になりますよね~i-229
わりと皆さんのとこにも生えてくるらしく、
かわいいのでOKってことでi-236i-234
2011/06/21(火) 18:51 | URL | nene0506 #-[ 編集]
オクラの横に生えましたか~i-190
去年、ししとうの横に2本生えたのですが、
今年はきのこ畑になったのでちょっとビックリしましたi-229
今日見たら、半分くらいしおれてましたi-84
次の雨がちょっと楽しみになりました~i-179i-3
2011/06/21(火) 18:55 | URL | nene0506 #-[ 編集]
よかった、葉っぱさんのトコも出るんですねi-190

オサツ収穫できるかな~i-229
葉っぱにアブラーが付き始めたんですよ~i-241
おジャガさん・・・ドキっi-237i-200
明日あたり、勇気を出して掘り返してみます~i-265
2011/06/21(火) 18:58 | URL | nene0506 #-[ 編集]
このプランターには腐葉土は入れませんでしたi-179
たしかに腐葉土の袋の中の白い菌の塊はみたことがありますi-190

サンスベリアってそんなに危険なものだったんですねi-282
買わなくってよかった~i-229
あの細長いコバエ取り、よく取れますよ~i-234
ゼリーなんかより全然効果ありますi-236i-234
2011/06/21(火) 19:18 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/754-fe85e37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2014/04/03(木) 01:09:01 |
