3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
先日、4歳になったオレオですが、
なかなか「お手」ができなくて困ってました~

でも、ここ最近、
偶然「お手」っぽいことをするようになったんですよ~

まず、オレオの好きなおやつを手に持ちます

それを目の前で、ぐ~るぐ~る回します

paraパパ目線のお手

 ↑ ほらね~ 「お手」してるでしょ~

でもこれ、オレオ的にはきっとこうだと思うな~

paraオレオ目線のお手

その証拠に、ほらっ

ぷいっ

欲しくないおやつではやりません

これで練習して本物の「お手」ができるようにならないかな~

にほんブログ村 犬ブログへ
人気ブログランキングへblogram投票ボタン

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
お手、ちゃんと、かわいく出来てますね~♪ 上手上手!
画像が動くからびっくりした!すごい技術ですねぇ!・・・尊敬!
2011/06/06(月) 13:57 | URL | かじや #-[ 編集]
オレオくん上手に出来てるよ~(///∇///)
いいなぁウチの子達もしないかな~
ってにゃんこは出来ないか(笑)
2011/06/06(月) 14:32 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
オレオ君賢い~♪
好きじゃないおやつではしない所がいいな~。
2011/06/06(月) 19:53 | URL | みけねこわんこ #-[ 編集]
とったど~でしたか ハハハ

↓枝豆キャッチお見事ですよ。
2011/06/06(月) 22:08 | URL | ゆっきー #-[ 編集]
ありがとうございます~i-185
これでもお手って言っていいのか、ちょっと迷います~i-229
画像動かすの、やっと手早くできるようになりましたi-179
2011/06/07(火) 01:16 | URL | nene0506 #-[ 編集]
ありがとうございます~i-179
にゃんこが猫じゃらしで遊ぶ時の動きって
ちょっと「お手」に似てませんか~i-236i-101i-185
手で受け止めたら、爪が痛いかもi-237i-198
2011/06/07(火) 01:21 | URL | nene0506 #-[ 編集]
ありがとうございます~i-179
欲しくないおやつの時は、
笑顔のまま視線をそらすんですよ~i-229
その姿がまた面白くって~i-278
2011/06/07(火) 01:30 | URL | nene0506 #-[ 編集]
ありがとうございます~i-179
「とったど~」または「ぼくんの~」かなぁとi-100i-185
オレオだけ目がいいみたいで、しっかりキャッチできるんですi-100i-189
2011/06/07(火) 01:47 | URL | nene0506 #-[ 編集]
くりなんか、いまだにお手もお座りも食べモノを目の前に見せないと絶対にやらない~!
こういうのは、「お手が出来る」とは言わないんだよなv-388
その代わり、ボーロを見せれば、何も言わなくても勝手に色々やる(笑)

以前聞いたんだけど、イギリスでは犬にお手やお回りなど、いわゆる「芸」をやらせるのは動物虐待とみなされるらしいよ~。
「待て」「伏せ」とかはできた方がいいに決まってるけど・・・確かに「お手」「お回り」ができても、特にメリットは・・・そう思って、自分を納得させる私ですw
2011/06/07(火) 13:54 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6[ 編集]
オレオくんお手が苦手?

でも。。。その他皆が出来ない技を持ってるかね~
お手より高度なタッチとかハイタッチを習得した方が カッチョイイかもi-236

オレオくん おやつ選んでやってるってコトは やっぱできてるんだと思いますよ~ 
2011/06/08(水) 10:08 | URL | コジみ #-[ 編集]
くりちゃん、賢いじゃないですか~i-100
持ってるのか持ってないのか、ちゃんとわかってるんですよi-236
オレオも持ってると、何も言わなくても座って待ってますi-179

お国柄によって色々あるんですね~i-190
確かに「待て」「伏せ」の方が重要ですねi-228
言うことを聞かないときって、
小型犬は抱き上げればいいけど、大型犬はそうもいかないですしね~i-100
2011/06/08(水) 20:45 | URL | nene0506 #-[ 編集]
苦手というより、でき始めたのがここ2ヶ月くらいです~i-100i-185
「跳ぶ」「踊る」「微笑む」のが得意技ですi-179
パセリは「ハイタッチ」できますよ~i-88
パセリの中では「バンザイ」と思ってるかもしれませんがi-229
コジろうくんの得意技はなんだろう~i-236i-100
2011/06/08(水) 20:50 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/747-bf2974ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
