3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
雨ですね~

ベランダだからまだいいのですが、
畑のみなさんは作業がしにくいですよね~

今年は雨が多くなりそうな気がするんですよね

アイスランド・カムチャッカ半島・キラウェア、
日本でも霧島・阿蘇と噴火が起きているので
チリが大気に増えて、雨が降りやすいのでは・・・と勝手に思ってます

うどんこ病に要注意かな~

さて、ししとうに花が咲きましたよ~

ししとう110523
 ↑ よ~く見ると、実のもとができてる

ライムホルングリーンホルンの花も咲きました

ライムホルン110523
 ↑ 今日もアブラー退治をしたライムホルン

グリーンホルン110523
 ↑ グリーンホルン・・・ん
    花びらにアブラーが付いてる~

写真を確認した後、またアブラー退治に戻りました

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
 
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
まいどで~す。
噴火が多いと、チリに大気が増えるん??で、チリに多いと、日本で雨が多いん??・・・天気予報士!?
って、勝手にかぃ!!信じそうやったわ(^^ゞ
ウチにも「アブラー」がぁぁ。
薬は使いたくないですからねぇ。
地道に退治してきまひょ!
2011/05/24(火) 08:18 | URL | あきら #-[ 編集]
neneさんすごい!
降雨予報、なるほど~^^
すでにウドン粉病なのに増えるかも?>。<


かくれんぼいいなぁ^^
パパさんおもしろいことするね♪
2011/05/24(火) 08:47 | URL | TOM #yxBLcR7c[ 編集]
訪問コメントありがとうございました♪

ししとうの花!(*^_^*)
始めてみましたヽ(^o^)丿
ピーマンみたいですね?

2011/05/24(火) 13:33 | URL | EIJIの奥様 #-[ 編集]
信じそうでしたか~i-235
でもほんとに、噴火の多い年は雨が多くて気温が下がったりするみたいですよi-236
特に高緯度地域に・・・とかって何かで読んだんですが・・・
ちょっと出所が思い出せません~i-229
あきらさん家にもアブラーがi-202
一日ですごい増えるので困っちゃいますよねi-237i-265
2011/05/25(水) 00:37 | URL | nene0506 #-[ 編集]
気象はちょっと興味があるくらいなので
しっかり当たるかはどうでしょう~i-229i-3i-1
台風は多そうな年になりそうですよね~i-6
猛暑より電力が抑えられていいのかな・・・i-229

パパさん、喜びそうですi-179i-185
私もあの後、うちの中でかくれんぼしたら、
しばらくオレオが足元から離れなくなりましたi-229i-100i-178
2011/05/25(水) 00:48 | URL | nene0506 #-[ 編集]
v-22ピーマン系もアブラーがすごいですね
ライムホルンは昨年は落下が多くてなかなか着果しませんでした
今年はグリーンが第一果がついたのでホッ
でも大きくしないほうが良いですね

ポンタはまだまだご飯を食べないので心配、元気が一番なのに
2011/05/25(水) 11:05 | URL | 葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
こちらこそありがとうございますi-179

ピーマンの花とほとんど同じで、
ちょっとちいさいくらいですi-267
ししとうって、病気もほとんどなく育つんですよ~i-236i-265
2011/05/25(水) 12:01 | URL | nene0506 #-[ 編集]
去年のピーマンはアブラーで散々でしたi-229
ライムホルンは落下が多いんですかi-84
でも葉っぱさんはたくさん収穫されてましたよね~i-265
さすがですi-189

歩ん大くん、あんなに小さいのにご飯を食べないなんて心配ですi-181
大好物だけでも食べてくれればいいのに~i-100i-176
2011/05/25(水) 12:11 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/736-6566a1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
