3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
GWも終わって、ふとにんにくを見たら茎が倒れてる

これは収穫の合図ですね~

にんにく10515
 ↑ 先週まで元気だったんですよ~

いろいろな太さのがあって、全部抜いてみました~

にんにく収穫①
 ↑ じゃ~ん

にんにく収穫②
 ↑ じゃじゃじゃ~ん

立派なにんにくでしょ~

実はこのにんにく、スーパーで食料品として売られていたんです
しかも、2個で¥98のおつとめ品だったんですよ~

にんにくを植えたときの記事は → こちら

夏野菜が終わったプランターに植えて、ちょっと追肥したくらいで
全く手間がかかりませんでした

大きいものは、買ったときのにんにくと同じくらいのサイズです

私的に大成功だったので、今年の秋も植えることにしま~す


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
 
人気ブログランキングへblogram投票ボタン 

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
おはようです!
ニンニクの収穫
おめでとうございますぅ~。
以前の記事見ました。
凄い おつとめ品からなんて得した感じ。私もやってみようかな。

ルンバって何?掃除機だったのですね。勝手にお掃除してくれるなんて…
2011/05/17(火) 09:33 | URL | kame #-[ 編集]
まいどで~っす。
にんにく立派やないですかぁ!?
ってか、スーパーのでも問題無し!なんですねぇ。
なんや処理してるからアカンとか言うてたような・・・(^^ゞ
長い間、御苦労さまでした。
ウチのも、今からしっかり膨らましますよぉ!!
2011/05/17(火) 13:01 | URL | あきら #-[ 編集]
今日はお休みなのでようやくコメが
出来ます。

↓ルンバ、勝手にお掃除してくれからいいですね♪

ニンニク出来ちゃうのですね
収穫おめでとう(^.^)
2011/05/17(火) 13:10 | URL | みくるるママ #-[ 編集]
ニンニク良いですよね♪
一度畑に植えたことがあるけど
プランターの方が良いかも♪
今年の秋私も植えます!
2011/05/17(火) 23:52 | URL | tedukuridaisuki #-[ 編集]
おはようございますi-179
ありがとうございます~i-185
おつとめ品をちょっと料理に使って、
なんか根や芽が出かかってたので植えてみたら大成功~i-87
ホムセンでポット苗を買うより格安でしたよ~i-189

ルンバ、掃除機なんですよ~i-179
今もその辺を動いているので、お掃除が楽チンですi-185
2011/05/18(水) 10:02 | URL | nene0506 #-[ 編集]
こんにちは~i-179
ありがとうございま~すi-185
育てて出来上がった感じ、全然問題なさそうですよ~i-265
海外から持ってきてるのはなんか処理されてるのかも知れませんねi-202i-36
私が植えた10月頃、他のブログさんでもちらほらと
スーパーのにんにくを植えていたみたいですが、どうなったのかな~i-179
あきらさんのとこも立派に膨らむといいですね~i-265i-184
2011/05/18(水) 10:07 | URL | nene0506 #-[ 編集]
お仕事お疲れさまです~i-179
ルンバは仕事の日でもお掃除してくれるので大助かりですi-185
紙モップで取れないフローリングの溝も掃除できていい感じですi-190

にんにくも試しに植えてみたらこんなに立派にできてびっくりなんですよi-265i-189
これからも、残って芽が出そうになったら植えてみようと思ってますi-278
みくるるママさんもいかがですか~i-236i-265
2011/05/18(水) 10:13 | URL | nene0506 #-[ 編集]
ですよね~i-179
何といっても国産にんにくですからi-265i-189
抜いた時にかなりにんにくの香りが強かったんで、
隣にあった野菜の虫除けにもなったかもですi-234
今年の秋も楽しみですね~i-179i-266
2011/05/18(水) 10:18 | URL | nene0506 #-[ 編集]
にんにくいいなぁ~ これ頂きっi-234i-189
neneさん チャレンジャーですよね~お買い物上手だし
色々勉強になりま~すi-228
2011/05/18(水) 13:15 | URL | コジみ #-[ 編集]
こんにちは、M.Ishiiです。

ニンニクの収穫おめでとうございます。

ホント、立派なニンニクに育ちましたね(^o^)。

昨年秋に、ブログの企画でサラダごぼうとニンニクの
どちらかを野菜投票で決め、敢え無くニンニク栽培は
やれなかったんですが、こちらの記事を拝見したら
今年の秋は育てたいと思います。

それでは、いつもの応援ぽちっ!!
2011/05/18(水) 13:24 | URL | M.Ishii #-[ 編集]
ありがとうございます~i-179
去年の秋ごろ、根っこの生えたものを植えたい衝動にかられましてi-265
今年も色々と食品売り場で物色しますよ~i-185
これからの時期はバジルの水挿しがお勧めですi-236i-265
2011/05/19(木) 00:55 | URL | nene0506 #-[ 編集]
いつもありがとうございます~i-179

おかげさまで食品売場出身とは思えないような
立派なにんにくに育ちましたi-265
野菜投票だと、ちょっとめずらし目のものに票が集まるのかもしれませんねi-190
今年の秋は、一緒ににんにくの植え付けですね~i-236i-185
2011/05/19(木) 00:59 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/730-aef6b362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
