3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
3月7日に初めての花が咲いたツタンカーメンのエンドウ豆

なんか黒っぽいものを発見~

ツタンカーメン110425①

その横にあったもう少し大きいのは・・・

おぉ~ ちびっこい実が出来てる~

ツタンカーメン110425②

ツタンカーメンのエンドウ豆って、こんな色の鞘なんですね~

ワイン色のご飯までもう少し

葉っぱが痛んでるのは、ベランダの強風のせいです


めずらしいチューリップも咲きました

チューリップ110425
 ↑ 「アイスクリーム」という種類です 
    1球¥500くらいするんですよ~(半額で買いました

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
neneさんのブログは いつもお驚きがありますi-179
聞いたことのない種類の苗や見たこともないモノも(・∀・)/

アイスクリームv-298って
もしかすると歯がワッフルコーンで花はバニラとストロベリーの
MIXって感じかしらぁ~
しかも半額でi-234 買い物上手ぅ~
アイスは数分で食べて無くなるけど 花はず~と見てられるし
球根モノは又来年も楽しめてお買い得ネ

↓のう〇ちダンス 今度ご紹介ください・・・(〃∇〃)
 
2011/04/26(火) 11:28 | URL | コジみ #-[ 編集]
ツタンカーメンのエンドウ豆ですか!
初めて見ました。
どんな味がするのか楽しみですね~♪

チューリップも優しい色でステキです。

2011/04/26(火) 15:21 | URL | しぇりこ #-[ 編集]
 ブログの件ですが 

 始めることにしました。

 ハンゲームというブログで

 やっていて ハンゲームに

 ログインしないと 
 
 コメントはかけません。

 でも観覧はできます。

 方法は・・・・・

 ①検索サイトで「ハンゲーム」
  と検索します。

 ②すると検索結果画面が出てきま  す。一番上のリンク(?)を
  押してください。

 ③ハンゲームのホームページが開  いたら 右の真ん中らへんに
  ある ブログ検索のところで
  家庭菜園と検索してください。
 
 ④そうするとたくさん出てきます
  その中からIDが「ゆい1051」を
  探します。
  ブログタイトルをクリックする  とブログが開きマス。
 
 
 どうせならハンゲームに登録
 したらどうですか??
2011/04/26(火) 18:51 | URL | さくら #-[ 編集]
ツタンカーメンのエンドウ豆
面白いです♪
とっても楽しい野菜や花をそだててますね。
半額でゲットはいいかも~^^
2011/04/26(火) 22:20 | URL | tedukuridaisuki #-[ 編集]
ツタンカーメンって花が咲くと
すごく高確率で実になりませんか??
うちでもかなりいい調子です^^

桜色の豆ご飯、めっちゃ期待してます^^v

チューリップ、かわいいですね♪
春だなぁって感じがします^^
2011/04/27(水) 12:31 | URL | Ms.るぅ #-[ 編集]
ありがとうございます~i-179
そんなこと言われると浮かれちゃいますよ~i-237i-184

確かにバニラ&ストロベリーって感じの色合いですi-262
パッケージの見本写真、どこだったかな~i-84
定価だと手が出ませんが、半額ならってことで買っちゃいましたi-236

う○ちダンス、撮りたいんですがなかなかチャンスが・・・i-237
絵がうまければ書くんですけどね~i-229i-220
2011/04/27(水) 14:58 | URL | nene0506 #-[ 編集]
ありがとうございますi-179

他のブログで拝見して、作ってみたいと思ってたんですi-179i-265
あとは豆ご飯が炊けるくらい、一度にたくさん実ってくれればっi-237i-268
2011/04/27(水) 15:03 | URL | nene0506 #-[ 編集]
お久しぶりですi-179
早速ブログ拝見しましたよ~i-185
ラディッシュ収穫できてよかったですね~i-189
ミニトマトもサントリー仲間ですねi-236i-265

ゲームする時間がないかも知れないけど
さくらさんのブログは見に行きますね~i-179
2011/04/27(水) 15:12 | URL | nene0506 #-[ 編集]
見れましたかっ!!

 よかったです。ハンゲーム

 やってるんですか?

 また遊びに来てください!!!
2011/04/27(水) 18:07 | URL | さくら #-[ 編集]
ありがとうございますi-179
めずらしい物が大好きなんですよ~i-237

12月頭だったでしょうか・・・
ちょっと時期はずれに園芸店に行ったら格安でi-233
今年も時期はずれを狙いに行こうと考えていますi-236i-234
2011/04/27(水) 19:54 | URL | nene0506 #-[ 編集]
お久しぶりです~i-179
やっぱりそうなんですね~i-190
今日見たら、普通のスナップエンドウより実がたくさんなってるんで
スナップエンドウのご機嫌が悪いのかとも思っていましたi-229
この調子なら豆ごはんが期待できそうですねi-236i-268

チューリップ来年はもう少し増やそうかな~i-262i-189
2011/04/27(水) 20:04 | URL | nene0506 #-[ 編集]
はい、見れました~i-179i-87
また遊びに行きますね~i-236i-217
2011/04/28(木) 18:54 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/714-47e5c94b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
