3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
昨年の5月から始めたベランダ菜園がもうすぐ1年経過

わからないことも色々と教えていただいてありがとうございます

みなさんのブログを見て回ったりして、
今年は絶対育てたい苗があったんです

ネットで検索して、岐阜の行ったことのないホムセンへ

ありましたよ、これこれ~

ライム&グリーンホルン110422
 ↑ ライムホルン & グリーンホルン
    このライムホルンが欲しかった~

たくさんガンバ110422
 ↑ たくさんガンバ
    これ、最後の1株でした
    
シュガー&ピュアスイート110422
 ↑ シュガーミニ & ピュアスイートミニ
    このシュガーミニも最後の1株でした~

全部、サントリーの本気野菜シリーズです

シリーズの「すずなりバンビ」「かんたんルビーノ」は色んなホムセンで見るのですが、
今回購入した苗はあまり見かけないので、即ゲットです

ゴーヤとナスはまだ出回ってないのでしょうか

サントリーさんでモニターキャンペーンもやってますよ
何か当たるといいな → こちら


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
はじめまして、鉄道マニアです。
私はニックネームの通り鉄道が好きですが、最近はいろいろなブログを観覧することにもはまっていて、あなたのブログにたどり着きました。

それにしても見やすいし内容もしっかりしているブログですね~
特にこの記事にが印象に残ったのでコメントさせていただきました。

これからもちょくちょくやってきてコメントしていきますね。
よろしくおねがいしま~す(*^^)v
2011/04/22(金) 16:10 | URL | 鉄道マニア #-[ 編集]
こんばんわ~
いろんな種類購入されたんですね~
食べ比べできるからそれもいいですね。
私は初心者なのでとりあえず作ってみることにしました。
昨日タキイのしゃきっとっていうきゅうり苗を買ってきましたが、本当にいろんな種類があって目移りしますね。どんなものができるか楽しみです。
2011/04/22(金) 20:15 | URL | みけねこわんこ #-[ 編集]
いろいろな苗を育てるのは楽しいよね~♪

ゴーヤは種を直播きした方が
私の場合、うまくいきました~。
2011/04/22(金) 23:09 | URL | tedukuridaisuki #-[ 編集]
夏野菜の苗がたくさんそろいましたね。
これから~育てるのが楽しみですね♪
収穫のとき……また見せてね。
2011/04/23(土) 10:13 | URL | しぇりこ #-[ 編集]
こんばんわ~
色々と苗を買いましたね
どれも育ててみたい物
ばかりですww
しかし~その中でも
面白い名前のたくさんガンバ
が、かなり気になりました~♪
自分も、お店にあったら
買ってみようかなww
2011/04/23(土) 20:03 | URL | クロ #-[ 編集]
こんばんは~i-179
去年は普通の安い苗を買って失敗した
ピーマン・ナス・きゅうりを何とかしようと
ブランドに頼ってみることにしたんですi-235
タキイの「しゃきっときゅうり」も見ました~i-265
「うどんこつよし」とどちらにしようか迷ってますi-237
2011/04/23(土) 23:18 | URL | nene0506 #-[ 編集]
いろんな苗を見てると楽しいです~i-185

ゴーヤ直播きですかi-198
去年の種をとって置けばよかったかな~i-229
去年は花があまり咲かなくて、失敗しました~i-237
今年こそはがんばりますi-236i-192
2011/04/23(土) 23:21 | URL | nene0506 #-[ 編集]
ホムセンでいろいろな苗を見てると楽しくてi-179i-185
スペースの都合で欲しいもの全部作れないのが残念っi-237
基本量まで収穫できるよう頑張りま~すi-236i-192
2011/04/23(土) 23:25 | URL | nene0506 #-[ 編集]
こんばんは~i-179
「たくさんガンバ」って名前からして期待できそうですよねi-265i-184
いくつできるか数えてみようと思いますi-179i-220
ぜひクロさんもゲットしてみてくださいi-236i-234
2011/04/23(土) 23:44 | URL | nene0506 #-[ 編集]
こんにちは。
苗選びは大事ですよね。
苗半生といいますが、苗次第でその後の収穫が全然違います。
この時期は苗選びがかなり楽しいです。
2011/04/25(月) 09:52 | URL | まさとん #-[ 編集]
こんにちは~i-179
苗半生なんて言葉があるんですね~i-190
GW前はいろんな苗が豊富で見ていて楽しいですi-185
今年は耐病性のある苗で勝負しま~すi-265
2011/04/25(月) 22:33 | URL | nene0506 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/05/06(金) 00:40 | | #[ 編集]
どういたしまして~i-179
お役に立ててよかったですi-185
またブログにご訪問させていただきます~i-236
2011/05/09(月) 01:15 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/712-2aa5589a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
