3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
カラフルな葉っぱに惹かれて、スイスチャードを蒔いたのは10月半ば

あれから半年経った今でも、こ~んなに元気なんですよ~

スイスチャード110413

真冬にヒヨドリにつままれましたが
アブラムシさえも付かずに病気ひとつしないっ

外葉を収穫すると、また新しい柔らかい葉っぱが出てくるんです

なんて育てやすい野菜なんだ~と感動中っ


逆に11月頭に種まきしたベビーキャロット
あんまり大きくならないんですよ

にんじんは密植がいいとのことでここまできました

ベビーキャロット110413①

抜いてみたらこの通り チビっこ~い

ベビーキャロット110413②

今回のはもうやめて、遅効性肥料を仕込んで再スタートしようか・・・

葉っぱはふりかけに出来そうですけどね

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ blogram投票ボタン 
  人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
 久しぶりです!!        

 私もニンジン 発芽しましたe-316
 ニンジンは7~10日で発芽
 
 するんですが 私の場合は

 11日で発芽したので

 成功しそうですe-465
2011/04/14(木) 19:53 | URL | さくら #-[ 編集]
スイスチャード美味しそうですね。
私も野菜を植えてみましたが、どうなる事やら・・・
nene0506さんのブログを見てやった気になろうかな・・・・
2011/04/15(金) 21:36 | URL | 太郎かあさん #-[ 編集]
こんばんは~i-179
ニンジンの発芽おめでとうございま~すi-265
これから暖かくなるから成長も早まって成功が期待できますねi-236i-234

さくらさんもブログやっていますかi-217i-185
FC2以外の訪問者の方がわからないんですよ~i-229
2011/04/15(金) 23:44 | URL | nene0506 #-[ 編集]
ありがとうございますi-179
野菜、植えたんですねi-265
失敗もありますが、なかなか楽しいですよ~i-185
チャ太郎くんが好きな野菜なら、
育てる楽しみ倍増するかもしれませんよ~i-236i-189
2011/04/15(金) 23:46 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/705-0f3ee6c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
