3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
12月末に植えたまま、ちっとも変化のなかった紫アスパラ

 (植付のときの記事は → こちら )

いくら低温に強いとはいえ雪がかぶったのはマズかったかと心配していたら・・・

細いのが1本ひょろろ~って生えてきてました

さらに食べれそうなサイズの芽も3つほど覗いてます

満味紫110410
 ↑ 紫だから、ちょっと見にくいですね

これが何日で収穫できるのか楽しみ~

ちょこっと覗いた芽が、ムスカリに似てる

ムスカリ110410
 ↑ ムスカリもやっと花が咲きました
    静岡なら2月に咲くので、遅いですね~


  ↑ ここのショップで売っていました
     一回売切れたけど、また売ってるみたいですよ~



そして今日で震災から1ヶ月・・・

4月11日 9時からキャンドルナイト


葉っぱさんが、節電のために本日4月11日9時から、
5分でもいいのでみんなでキャンドルナイトをしようと呼びかけています

うちも今夜キャンドルナイト参加しま~す

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
ホントだ!ムスカリの花の先がアスパラに似てますね!!
暖かくなって、これから次々とニョキニョキでてくるのかしら(^O^)

アスパラの苗(根?)って袋に入った状態で売ってあるんですね。
びっくりしました~(・。・;
根だけだと乾燥しても大丈夫なんですねぇ(゜o゜)
2011/04/11(月) 18:30 | URL | てんとうむし #-[ 編集]
こんばんわm(__)m

アスパラ、こちらも産地ですよ。
紫アスパラ茹でると○○○になってしまうんですよ。
美味しいですけどね。

ムスカリ・・・こんなに太い葉っぱでしたっけ(・_・;)
うちのが違うのかなぁ・・・・。
2011/04/11(月) 21:17 | URL | 農作ちゃん #-[ 編集]
やっぱり似てますよね~i-179i-265
紫色だからなお似て見えますi-179

アスパラはミズゴケに包まれてビニールに入っていましたi-72
半生みたいな状態でしたよ~i-190
あの状態から復活するなんて驚きですi-84i-197
2011/04/12(火) 00:19 | URL | nene0506 #-[ 編集]
こんばんは~i-179
アスパラの産地ですかi-189 いいですね~i-184
茹でるとどうなっちゃうんですか~i-237i-198
気になります~i-176

ムスカリ、色々種類がありますよね~i-265
私も細い葉っぱを想像してたので、芽の出始めに
チューリップこんなに植えたっけ??と思っちゃいましたi-229i-262
2011/04/12(火) 00:27 | URL | nene0506 #-[ 編集]
キャンドルナイト、ありがとうございました
何とか終了です

写真とかは撮っていませんでしたか?
もしあれば拝見したいと・・

アスパラ・・・いいですねぇ
夢の夢です、大きくなるんですよね

ソロソロ菜園も始めます
なえかってきました

続けて新しいバナーお願いできますか?
2011/04/12(火) 15:29 | URL | 葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
キャンドルナイト広がるといいですね~i-73
バナー了解しましたi-234
次の休みに貼ってみます~i-217

アスパラ収穫が待ち遠しいっi-265
葉っぱさんも菜園再開で嬉しいですi-185
2011/04/14(木) 00:48 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/703-530704f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
