3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
だいぶ震災のニュースも減り、原発関連のニュースが多くなってきました

茨城の弟に確認したところ、
レオパレスのある神栖市はまだ水道が復旧してないそうです

神栖市歩道の隆起

先日フジテレビの『とくダネ』でちょうど神栖市の浄水場の取材をしてましたが、
そりゃぁ簡単に復旧できないだろうなという映像でした

持ち上げられた排水漕

こんな状況も、普通の地震ならすぐに復旧されるのでしょうが、
何しろ東北がひどすぎて、関東まで手が回らないんでしょうね・・・

ようこそ鹿嶋市へ__泣_

レオパレスから車で5分の鹿嶋市にある職場は水道が復旧されたそうです

盛り上がるマンホール

今さらこんな写真をいっぱいアップしてすいませんが、
今日はみなさんにこんな呼びかけがあると知って欲しくてお伝えしています



4月11日 9時からキャンドルナイト


葉っぱさんが、節電のために4月11日9時から、
5分でもいいのでみんなでキャンドルナイトをしようと呼びかけています

ドブに突っ込んだコンテナ 2

茨城県鹿嶋市はこんな状況だったのに、
1回目の計画節電で真っ暗になって大変だったそうですよ~

もし賛同してくださる方がいらっしゃいましたら、
上のバナーをクリックして、葉っぱさんのブログに足を運んでくださいね



ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
本当にもう少ししたら1ヶ月になるのに復興がすすまない状況なんですね、最近テレビでもそんなに流していないのでどんな状況なのか全くわからないですよね。
今日私の知り合いの方も会社から派遣されて宮城・福島と行かれるそうです。
何をしたらいいのかって思いますね、募金はしているのですが、こういう呼びかけは賛同します。遠いけど私も11日にキャンドルナイト参加しますね。
2011/04/05(火) 19:11 | URL | みけねこわんこ #-[ 編集]
こんばんわ☆
茨城・千葉の浦安などは復旧はまだまだのようですね。
節電は心がけていますが、全部の電気をけして
11日キャンドルナイト賛同させて下さい。
2011/04/05(火) 22:33 | URL | kame #-[ 編集]
おはようございます~i-179
キャンドルナイトへの参加、ありがとうございますi-73
実は関東の海沿いも、まだまだ大変みたいですi-230
そんな中で計画停電とか物資の不足とか大変ですよねi-183
知り合いの方も、宮城&福島、大変ですねi-237
まだまだ余震も続いているそうなので、
お気をつけてとお伝えくださいi-228
2011/04/06(水) 09:36 | URL | nene0506 #-[ 編集]
おはようございます~i-179
キャンドルナイトの参加ありがとうございます~i-73
浦安ではマンホールが飛び出して、
「マリオ」のゲームのようだ・・・と聞きましたi-230
あんまり報道されてないけれど大変そうですよねi-237
こちらでもできることをしていきたいと思いますi-179
2011/04/06(水) 09:39 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/697-71b44ecc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
