3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
3月11日に植えつけたジャガイモ達が発芽しました~

植えつけた時の記事は → こちら

3週間が経とうとしていたので、腐ったかとドキドキしてましたが、
土が不自然に盛り上がっていたので待っていました

まずは「インカのめざめ

インカのめざめ110329
 ↑ ちびっと芽が覗いてます

インカのめざめ110331
 ↑ さらに2日経つとこんな感じに

そして「シャドークイーン」も

シャドークイーン110331
 ↑ 芽の色が紫色で見にくいですね~

いや~、よかったよかった


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!ポンポンです。

ジャガイモの発芽、おめでとうございます~!

我が家のジャガイモは、まだです~!

ちょっと深く植えすぎたかもです~!
2011/04/01(金) 21:29 | URL | ポンポン #-[ 編集]
こんばんわ~
早速じゃがいも見にきました。
おめでとうございま~す v-218
シャドークイーンの葉っぱ紫なんですね。
芽かき、増し土 収穫まで楽しみですね。
2011/04/01(金) 22:56 | URL | kame #-[ 編集]
ありがとうございます~i-179
うちはビニール袋栽培なんで、逆に深くは植えられませんでしたi-229
これから盛り土とかしなくてはっi-265
ポンポンさんのジャガイモも楽しみにしてま~すi-179
2011/04/02(土) 02:45 | URL | nene0506 #-[ 編集]
ありがとうございます~i-179
そうなんです、じっくり見ないと見逃しそうな紫色なんですよ~i-265
4袋のうち、2袋発芽しましたi-190
全部発芽してくれるといいな~と思ってますi-179i-185
2011/04/02(土) 02:48 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/693-75926f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
