3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
ビニール温室の温度がかなり上がるようになってきました
受け皿なんかに苔が生えちゃって・・・

2月18日に種まきしたロマネスコがわりと大きくなりましたよ

ロマネスコ①110329

アブラムシが付いてしまったので、手でプチプチ

ポットに植替え完了しました~

ロマネスコ②110329

ポットに移すと、まだ貧弱なサイズですね~
頼みの綱の遅効性有機肥料をまいておきました

2月3日に蒔いた二十日大根
1個だけ膨らんできました~

二十日大根110329

ホウレンソウにらの種まきも完了しました


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
おぉ~!これがロマネスコの苗ですか(゜o゜)
今はこんなに小さくても、あの面白い花蕾を付ける大きさになるんですね☆

二十日大根、たくさん収穫できそうですね~(^O^)
うちのは本葉2枚くらいなのにもう膨らんできてしまいました(^_^;)

私もニラを育てたいのですが、
夏野菜を考えるとスペースがないんです(泣)
でも種を売ってるのを見たら、買ってしまうかもw
2011/03/30(水) 02:05 | URL | てんとうむし #-[ 編集]
こんにちは~i-179
こんなに小さい芽からあのロマネスコができるなんて
おどろきですよね~i-84i-190
二十日大根は、肥料&ビニール温室がよかったみたいですi-265i-189
にらはコンパニオンプランツにもなるそうなんで、
小さいプランターいくつかに蒔いて、隙間に置く作戦で~すi-236i-234
2011/03/31(木) 13:15 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/690-8c504381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
