3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
みなさんのブログで、ダイソーの種が活躍しているのを見て、
2月末に発売と同時にゲットしてきました~

ダイソーの種

去年、購入することが多かった『モロヘイヤ』と『にら

育てやすいと評判の『チマサンチュ

スイスチャードが順調なので『ほうれん草

ダイソーの種②

原産地は、タイ・トルコ・アメリカで、
発芽率は80~90%みたいです

珍しいものをついつい増やしてしまうのですが、
定番品はこんな感じでいこうかと思います

本当は種まきして記事にしたかったのですが、
ベランダにつむじ風ができるくらいの強風で断念・・・

今度の休日に持越しです

今年は野菜の値段が高くなりそうなので、
自給率UPに向けてがんばります



にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、M.Ishiiです。

うほっ。ダイソーの種が盛りだくさんですね(^o^)。

せっかく買った種を蒔くためにも、
早くベランダのつむじ風が止んでほしいですよね。

それでは、いつもの応援ポチッ!!
2011/03/27(日) 23:36 | URL | M.Ishii #-[ 編集]
こんばんは、ホウレン草はもう終わりかな~?なんて思ってましたが・・春まきホウレン草楽しみです♪
2011/03/28(月) 23:02 | URL | マキロン #-[ 編集]
こんにちはi-179
やっと今日、ホウレンソウ&にらの種まきができましたi-265
チマサンチュはハンギングバスケットにしようと思ってるんですが、
まだまだ風が強いのでもう少し後に・・・i-229
いつもありがとうございますi-185
2011/03/29(火) 17:31 | URL | nene0506 #-[ 編集]
こんにちは~i-179
品種改良って便利でいいですよね~i-265
春まきホウレンソウはとう立ちしにくいみたいですi-189
今日、種まきできましたi-236i-87
2011/03/29(火) 17:34 | URL | nene0506 #-[ 編集]
 はじめまして!!さくらです。
 私は今年中学になるのですが
 最近 家庭菜園にはまってしまいました。
 今はラディッシュ(二十日大根)を
 育てています。

 それと私はワンコも大好きです。
 私にピッタリなブログがあって
 良かったです。

 色々 質問するかもしれませんが
 よろしくお願いします^^
2011/03/31(木) 16:20 | URL | さくら #PdOU3PMg[ 編集]
初めまして~i-179
今日から中学生ですねi-267
おめでとうございます~i-189
この時期ならラディッシュも育てやすいので楽しみですねi-265
わんこ&ベランダ菜園を交互にやってますので、
また遊びにきてくださいね~i-236i-185
2011/04/01(金) 02:18 | URL | nene0506 #-[ 編集]
ありがとうございますv-290

さっそく質問なんですが
nene0506さんはラディッシュの
種をまいてから発芽までに何日
かかりましたか??
私はもう5日目なのに発芽してない
んです。
2011/04/01(金) 07:35 | URL | さくら #-[ 編集]
2月3日にまいた時は、ビニール温室でも10日かかりましたi-265
だからまだまだ様子を見てて大丈夫ですよ~i-236
ちなみに真夏にまいた時は、2日で発芽して逆におどろきました~i-84i-197
温度が重要みたいなんで、日当たりのいい暖かいトコに置いてみて下さいi-179i-234
2011/04/02(土) 02:39 | URL | nene0506 #-[ 編集]
温度が違うだけでそんなに差が出るんですねv-22

分かりました!!
ありがとうございます!!
2011/04/02(土) 07:52 | URL | さくら #-[ 編集]
そうなんですよ~i-1
育ててみないとわからないことがいっぱいありますよねi-236
肥料も大切ですよ~i-265
2011/04/05(火) 01:19 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/688-893e599a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
