3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
パパ 「 パセリ~オレオ~、おやつ欲しい~? 」

おやつ争奪

パパ 「 いい子にあげようかな~ 」

paraおやつ争奪
 
パパ 「 パセリ、バーゲン会場のおばちゃんみたいだぞ 」


そういえば、バーゲン会場ではあんなに混乱するのに、
被災地ではあんなに整然と並ぶことができるんですね~

報道を見た、外国のみなさんが感銘を受けるのも納得


ここのところ テレビの報道で、
避難施設で人間と一緒に生活させてもらえているわんこを何頭かみました

お年寄りの後ろにちょこんと座っている、ポメちゃん
教室で小学生の家族と一緒にいる、MIXっぽい中型犬

家族と一緒にいられて、よかったね~と思いました


にほんブログ村 犬ブログへ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ


  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
v-22被災地ではちゃんと並べる日本人・・・確かに(笑)

避難所の犬たち、目に入りました
またある人は犬をつないできたので・・と涙ながらに訴えていた人も
これは聞いていて辛かった
でもそれしかできなかったと思う
それでも弱いものを守れなかった悔いは残るんでしょうね(思い出しただけで泣けてくる・・)

ね、オレオちゃんが白いほう・・どうも、茶色の方がオレオっぽいイメージが・・・お菓子のせい?
2011/03/21(月) 16:25 | URL | 葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
わんこを飼う者としては、被災地の人々を心配すると
同時にペットはどうなったんだろうと
やはり心配しますね(>_<)

おやつタイムは嬉しいね♪
2011/03/21(月) 17:42 | URL | みくるるママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/21(月) 17:42 | | #[ 編集]
こんばんわ~
本当!パセリちゃんバーゲン会場のおばちゃんみたい!!
おもしろいね~e-276
やっぱりどこのわんちゃんもおやつには勝てないんだよね、すごい笑顔って見えるのは私だけじゃないよね・・・
避難所でももっとペット可の場所も作ってあげてほしいと切実に願いますよね。
2011/03/21(月) 21:06 | URL | みけねこわんこ #-[ 編集]
こんばんわ~
私もわんこを飼うものとしてとても気になります。
仮設住宅にわんちゃんがいると入れないとか。記事にさせて貰いました。見て頂けるとありがたいです。
おやつが欲しいときって
とびっきりの可愛い顔になりますよね。
2011/03/21(月) 23:39 | URL | kame #-[ 編集]
やっぱり目に入りますよね~i-100i-175
置き去りにされざるを得なかったわんこ達にくらべれば、
避難所のわんこ達は幸せですねi-241i-176
置いてきちゃった飼い主さんも、
ずっと悔いが残りそうで切ないです・・・

オレオは、あの有名なお菓子の『クリーム』をイメージして
旦那さまがつけた名前なんですよ~i-100i-185
あえて『クッキー』でなくて『クリーム』部分に着目i-236i-234
2011/03/22(火) 00:48 | URL | nene0506 #-[ 編集]
やっぱり心配しますよね~i-237
被災地が、マンションもなくほとんどが一軒家だったから
もっとたくさんのペット達がいたんじゃないかと思いますi-100i-101i-274i-176
テレビではあまり報道されないので、
ネットで被災地のペット情報を見てまわってますi-84i-190
何ができるかな・・・
2011/03/22(火) 00:52 | URL | nene0506 #-[ 編集]
貴重な情報ありがとうございますi-189
さっそく探してみますi-185
2011/03/22(火) 00:54 | URL | nene0506 #-[ 編集]
こんばんは~i-179
パセリって時々おばちゃんみたいなんですよi-278
画像が荒いけど、連写で撮ると面白いのが撮れますi-68i-185
やっぱりおやつの時は『すごい笑顔』に見えますよ~i-100i-178
避難所のわんこ達も笑顔になれるといいですね~i-100i-189
2011/03/22(火) 00:57 | URL | nene0506 #-[ 編集]
こんばんは~i-179
ペットは家族だし、心の支えですよね~i-100i-101i-175
全部とは言わなくても、ペット可の仮設住宅も作って欲しいっi-237
ペットが老人ホームで癒しを発揮するように、
被災地でもみんなを癒してくれると思います~i-228i-176
2011/03/22(火) 01:04 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/682-6d408b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
