3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
茨城の弟に、温かいコメントありがとうございました

今日もガタガタの道を通って、出勤したそうです
職場を復旧しようと作業していたところ、
11:00頃の津波警報で自宅待機になって帰ってきたとのことでした

その自宅はレオパレスなんですが、
液状化した駐車場に加え、建物も傾いているそうで
『玄関のドアは鍵を開けると勝手に開く』んだそうです

先ほど、第5グループとして計画停電が実施され、
18:30頃に復旧したそうです

電気は復旧しているけれど、水道が使えないそうで、
市の広報車が『水道の復旧は未定です~』と走っているとか。

「千葉の方に銭湯を探しに行こうかな
「飲み水も充分じゃないんだよね~

って言っていますが、お子さんのいる家庭なんかはさぞ大変でしょう・・・

他の地域が大惨事なので、被害の少ない地域の報道はあまりされていませんが、
水道が止まっているだけでも大変ですよね~

倒れかけの電柱
 ↑ 弟が携帯で撮影した、倒れかけの電柱

何か物資を送ってあげたいのですが、職場で使ってる運送屋さんも
『静岡より東へ行く荷物は受け取れません』と言ってるので
何かできるのはもう少し先になりそうです

私も、とりあえず今できることをしようと、
今日は節電のため暖房を使っていません

丸まるわんこ

いつもはひっくり返って寝ているわんこ達ですが、
今日は丸まっています

被災地の皆様に心からのお見舞いを申しあげます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

弟さん頼もしいです^^

知人の静岡から越してきた方から
地震対策聞くと、やはり細かくて
徹底してますね。
日頃の対策って大切~。
愛知ってあまりそこら辺
細かくないような…

私も弟、関東なので備蓄無くなったら
送ろうと思ってたのですが、
今は送れないんですね、あらら。
2011/03/15(火) 21:48 | URL | かさこ #-[ 編集]
v-22東京は東北、長野、茨城、静岡と囲まれての揺れ・・・最後か?なんて気もしてきてます

でも弟さん頼もしいですね
こういうときには、明るくするしかないですね
周りもホッとしてらっしゃるかと思います

被災していないところの、できること、考えていきたいです
2011/03/16(水) 16:24 | URL | 葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
こんばんは~i-179
小さいときは暑い中の避難訓練とか嫌で仕方なかったんですが、
大人になると必要な知識だったんだな~と思いますi-229

かさこさんの弟さんも関東ですかi-190
場所によりますが、西濃運輸さんが荷物を配達してくれますよ~i-236
2011/03/17(木) 00:59 | URL | nene0506 #-[ 編集]
こんばんは~i-179

こんな風な地震の連鎖って今まではなかったので
ちょっと心配しているんですよ~i-227
東京って人口が多いから、避難も大変そうですよねi-229
でも皆さんのマナーがいいから乗り越えられそうi-189
良い未来が来るように祈っておきたいですi-228i-214
2011/03/17(木) 01:04 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/678-127f530e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
