3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
オレオが水曜あたりから下痢っぴで、
元気で食欲もあるのですが念のため病院へ行ってきました

旅行中、美容院に預けたのでもしかして・・・とも思ったのですが、
結果は『ストレス性腸炎』でした

注射を2本してもらって、お薬を2種類もらってきました

注射も嫌がらないでいいコにしてました

今夜から絶食で、明日の朝から病院の缶詰を食べれます

オレオの薬

食欲もあって元気だから、絶食はつらいかも~

病院でも、自分より小さいトイプーちゃんが来たら、
しっぽを振って「ママ、あのこかわいいねっ」って感じで見上げるオレオ

自分より少し大きいシーズーちゃんには
「う」って、相手に聞こえないようにこっそり威嚇したり

はらぺこオレオ

下痢っぴとは思えないくらい元気なんですよ~

にほんブログ村 犬ブログへ
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ


  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
『ストレス性腸炎』大丈夫かな~
早く完全復活してね

そう骨を取るのが大変なんですよ
海藻はミネラルいっぱいでいいんですよ。
2011/03/05(土) 09:48 | URL | 道楽野郎 #-[ 編集]
オレオちゃん可哀想でしたね、
わんこって、元気で何も考えてない様にみえても
繊細なんですよね。
ルルもミクが闘病中の頃、何度も吐いて
病院に連れていったら同じ病名でした。
オレオちゃん、早く良くなるといいですね! 
お腹空いたものね。
2011/03/05(土) 11:41 | URL | みくるるママ #-[ 編集]
こんばんわ!

オレオちゃん。
ストレス性腸炎なのに、笑顔が可愛くて、
何だか健気で、グッときちゃいます。

早く良くなりますように!
2011/03/05(土) 20:37 | URL | ちよぱる #-[ 編集]
オレオくん、心配ですね。
チャ太郎もちょっと調子が悪いのです
元気な分ちょっとは良いですがやっぱり心配ですよね。
お大事に・・・
2011/03/05(土) 23:19 | URL | 太郎かあさん #-[ 編集]
友人のチワワも、法事の時に病院に1泊預けたところ、引き取りに行ったら点滴打ってたって~。やはりストレス性の下痢と嘔吐だったみたい。
だから小さい時から預けることに慣れさせることが必要って、何かに書いてあったけど、理由もないのに・・ねぇ。
くりも1度も預けたことないので、心配だ~。
オレオちゃん、早くよくなってね~。
2011/03/06(日) 10:33 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6[ 編集]
ありがとうございます~i-179
下痢っぴっていうだけで、いつも通り元気なんですよ~i-100i-185
絶食後、逆にいつもよりご飯に執着してて新鮮な感じですi-235
海藻をあげたら、腸にも良さそうですね~i-236i-190
2011/03/06(日) 23:49 | URL | nene0506 #-[ 編集]
ありがとうございます~i-179
ルルちゃんもミクちゃんのことが心配だったんでしょうかi-230
わんこって繊細なんですね~i-100i-176
今日からふやかしたドッグフードを食べれるようになって、
いつも通り遊べるようになりましたi-100i-189
ご心配おかけしました~i-237i-100
2011/03/06(日) 23:53 | URL | nene0506 #-[ 編集]
ありがとうございます~i-179
トイレにいるときはちょっと真顔でしたが、
近づくと笑顔なので安心していましたi-179
昨日から徐々にご飯を増やしていって、
いつも通り長く遊べるようになりました~i-100i-185
ご心配おかけしましたi-179i-100
2011/03/06(日) 23:59 | URL | nene0506 #-[ 編集]
ありがとうございますi-179
チャ太郎くんもi-198 
季節の変わり目っていうのもあるかも知れませんね~i-267
オレオはだいぶ元気になりましたi-100i-185
チャ太郎くんもお大事に~i-241i-176
2011/03/07(月) 00:02 | URL | nene0506 #-[ 編集]
ありがとうございます~i-179
やっぱりわんこって理由を理解できないから
預けられると不安になってしまうんでしょうか・・・i-100i-177
前回預けたときは平気だったのですが、
わんこ心にいろいろあるんですねi-230
くりちゃんも預けないといけない時がきたらどうしましょう~i-237
2011/03/07(月) 00:07 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/669-fbca3470
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
