3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
2泊3日で旅行に行ってきたら、
ベランダの葉っぱたちが成長していました~

いちご110301
 ↑ いちごの「レッドパール」に花が咲きました

温室の中なので、あわてて綿棒で受粉しておきました~
初収穫まであと少し

スナップエンドウ110301
 ↑ スナップエンドウにも花が咲きました

スイトピーみたいですね~

ロマネスコ110301
 ↑ ロマネスコがついに発芽しました

2個とも発芽してよかった 残りは秋に使おうっ

ちょっと留守にすると、成長がよくわかりますね~


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ 
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、M.Ishiiです。

イチゴさんの花が咲き、
スナップエンドウにも花が咲き、
順調に育っていますね。

そして、ロマネスコも無事発芽したようで、
これからどのような生長していくのか楽しみです。

それでは、いつもの応援ポチッ!!
2011/03/02(水) 13:18 | URL | M.Ishii #-[ 編集]
イチゴ花が咲いて
もう少しで収穫で
楽しみですねww
自分もイチゴを育ててるのですが
まだまだ花が咲かず
初収穫がまだ~先で
おあずけ状態です・・。(^^;)
でわ~応援ポチww

よろしければリンクお願いしますww
2011/03/02(水) 22:05 | URL | くろ #-[ 編集]
こんばんわ~

苺もスナップエンドウも順調ですね。
我が家の苺はやっと蕾らしきものが…です。
驚きなのは、ロマネスコ!
つい先日種まきだったような…。
2011/03/02(水) 22:35 | URL | kame #-[ 編集]
いつもありがとうございますi-179
花が咲くと春が近づいたみたいで嬉しいですi-267
ロマネスコの成長がどんな風なのかも楽しみですi-185
M.Ishiiさんのところも順調みたいでよかったですi-236i-265
2011/03/03(木) 02:23 | URL | nene0506 #-[ 編集]
ご訪問&コメントありがとうございます~i-179
みなさんのブログを拝見していると、
ハウスに入れてないイチゴは
まだ花が咲かないみたいですね~i-265
リンクありがとうございますi-185
私もゲーム好きですよ~i-78
これからもよろしくお願いしますi-179
2011/03/03(木) 02:30 | URL | nene0506 #-[ 編集]
こんばんは~i-179
kameさんに言われて確認してみたら、
ロマネスコの種まきは2/18でしたi-190
約2週間で発芽したんですね~i-265
kameさんのところみたくしっかり白札を付けようかな~i-179
イチゴも楽しみですね~i-185
2011/03/03(木) 02:35 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/665-2e13726e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
