3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
先日、仕事が連勤してる朝、早起きして水遣りしようとビニール温室を開けたら、
いちごの葉っぱに水滴がキラキラしていてきれいでした

いちご110220
 ↑ 葉っぱの周りに点々とついてるんです

さて、だいぶ暖かくなって、ベランダ作業もやりやすくなりました

いちご達を温室から出して、下葉を取ってすっきりさせてみました

いちご4種110221
 ↑ 「あきひめ」はすっきりしすぎ
    復活を待ちたいと思います

そして、よ~く見たら、「レッドパール」に花芽ができてる

レッドパール110221
 ↑ 3つくらいあるのかな~

いちごの初収穫までもう少し

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ    
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
わ♪イチゴの花芽ってはじめて見ました!
そんな風になるんですね~。
あきひめとか、市販されているイチゴの苗も家庭用に売られているんですね。
イチゴはさすがに種まきからはしないのかな?あ・・・種って、実についてる粒々?考えたことなかったけど、イチゴの種って売ってるのだろうか・・・?

今年はなぜか庭に関心が向かず、いまだバラの植え替えが・・・あぁやらなくちゃ~v-371
2011/02/23(水) 16:04 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6[ 編集]
菜園がやりやすくなってきましたね。
いちご 随分大きくなりましたね。
ハウスの力は凄いなぁ~
うちは先週の寒さでちょっと弱ってます(>_<)
2011/02/23(水) 16:11 | URL | ポメsママ #-[ 編集]
かわいいね、水滴♪
ビーズみたい^^

イチゴ楽しみだね
ナメクジや虫達に食べられないように気をつけてね~
うちのらんちゃんイチゴ大好きョ♪
2011/02/23(水) 20:57 | URL | TOM #yjwl.vYI[ 編集]
こんばんは、M.Ishiiです。

イチゴさんの葉っぱの色が大きくて、
今後の生長に期待が持てそうですね(^o^)。

少しずつ暖かくなってきていますので、
ベランダ栽培で色々とやりたいことが増えそうですね。
2011/02/23(水) 23:10 | URL | M.Ishii #-[ 編集]
実物をじっくり見たのは今回が初めてです~i-267
苗も普通にいろいろ売られていますよ~i-265
しかも、まだやったことないんですが、
食べるように売っているいちごの種も
上手く管理すると芽が出るらしいんですよ~i-190
今度実験してみようかと思ってますi-179i-185

いいですね~バラi-267i-189
気温も高くなってきたので、そろそろですね~i-179i-185
2011/02/24(木) 03:04 | URL | nene0506 #-[ 編集]
今週に入って、特に暖かくて菜園日和が続いてますねi-179i-1
ハウスの外の野菜もかなり大きくなってきましたi-265
寒いと葉っぱが乾燥して赤くなりますよね~i-266
今週は暖かそうなので、成長するといいですね~i-179i-185
2011/02/24(木) 03:07 | URL | nene0506 #-[ 編集]
あんまり早起きしないんで、ちょっと感動しましたi-260i-189
ナメクジ、他の苗と一緒に連れてこないよう気をつけますi-237
アブラーがどこからともなくあらわれるんで、
スプレー退治してますi-230

らんちゃんイチゴ食べますかi-198
うちのわんこ達は食べないんですよ~i-229
一応受け取って「ぺっ」てしてありますi-100i-176
2011/02/24(木) 03:12 | URL | nene0506 #-[ 編集]
ありがとうございますi-179
気温とともにだいぶ大きくなってきましたi-265i-184
秋からハウスを使っていたら、
ランナーももっと増えたかもと反省中ですi-229
次はジャガイモの植付けを予定していますi-265
2011/02/24(木) 03:15 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/659-b00e1faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
