3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
ブロッコリーとカリフラワーの交配種、ロマネスコ

幾何学的なつぼみがおもしろ~い

「スパイラル」が商品名なのかな~

みなさんのブログで見て育ててみた~いと思っていたんですよ~

ロマネスコ種
 ↑ 4粒¥100で少量販売されてました

ロマネスコ裏書
 ↑ 2月中旬種まきOKとのことだったので・・・

ロマネスコ110218
 ↑ ポットに蒔いてみました~

青緑色に着色された種

失敗するとイヤなので、とりあえず半分の2粒

無事に発芽してくれるといいなぁ

種まきポット
 ↑ 使ったのはダイソーの種まきポットです



にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ    
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんばんは^^
初めてロマネスコを見た時は感動した♪
その感動物のロマネスコちゃんを
neneさんが育てるのね^^v
楽しみにしてま~す
そころでロマネスコって食用だよね?^^;
観賞用?^^;
2011/02/21(月) 22:25 | URL | TOM #yjwl.vYI[ 編集]
4粒100円!
高いような気がしますが
大きく育つと良いですね~
2011/02/21(月) 22:42 | URL | tedukuridaisuki #-[ 編集]
こんばんは、M.Ishiiです。

す、すごーい。
ロマネスコを育てられるんですね(^o^)。

実は、私もロマネスコに興味がありまして、
現在実施中の野菜投票の候補に入れようか迷っていたんです。

nene0506さんが大きなロマネスコを
収穫されるのを楽しみに拝見したいと思います。

まずは、無事に発芽してくれるといいですね(^^)。
2011/02/21(月) 22:48 | URL | M.Ishii #-[ 編集]
よそのブログで初めて発見したときもプチ感動しましたが、
本物は感動が大きそうですよね~i-179i-185
食用みたいですよ~i-190
甘いっていう感想が多いので、とっても楽しみですi-265i-185
2011/02/22(火) 00:17 | URL | nene0506 #-[ 編集]
種だと思うと高いですよね~i-229
でも苗が売られているのを見たことがないし・・・
ブロッコリーの苗って¥78くらいだから・・・
と、悩んだ末に購入してみましたi-179i-210
失敗しないようにがんばりま~すi-234
2011/02/22(火) 00:20 | URL | nene0506 #-[ 編集]
スーパーで売ってないもの&食べたことがないものに
手を出してしまうんですよ~i-229
ロマネスコは秋の方が楽に栽培できるみたいなので、
秋の野菜投票に入れてみてはいかがですか~i-236
なんとか育てていいところを見せたいと思いますi-237i-265
2011/02/22(火) 00:25 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/657-39fc4fb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
