3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
昨日の雪は、夜には雨に変わって雪遊びはできませんでした~
今週の雨予報が全部雪になればいいのにな~

こちらは、ビニール温室で成長中のパセリ

パセリ110215

温室に入れてからすくすくと成長中~

でもね、気になることがひとつ

こけ?
 ↑ 土の表面が緑色~ これは苔・・・?

そういえばいちごの皿受けにも苔っぽいものが・・・

もっと換気をよくした方がいいのかな~
悩みどころです

そして、間引きを兼ねて収穫してみました~

収穫110215
 ↑ 小松菜春菊パセリ

パセリを味見してみたら、うんま~い

まだまだいっぱい育ってるから、楽しみが増えました~


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ    
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
パセリ美味しそうですね、うちは温室ではありませんが・・室内栽培の箱には同じく苔やカビが生えてます~(笑)冬の外気は相当乾燥してるのかも?
2011/02/15(火) 19:32 | URL | マキロン #-[ 編集]
うちにもパセリは元気にしてます。
食べてみようかな・・(ほったらかしておいても元気なのはパセリのみ・・・)タイムもまだまだ小さいままです・・・
2011/02/15(火) 20:51 | URL | 太郎かあさん #-[ 編集]
neneさん、こんばんは!
うちベランダの土も
緑になってるよ♪
え、まずいの?^^;

水気が多くて、重い雪でした~

お野菜おいしそう!
パセリ豊作で
食べ応えありそうですね~^^
2011/02/15(火) 22:14 | URL | かさこ #-[ 編集]
ありがとうございますi-179
室内でも苔が生えるんですか~i-190
確かに温室に入れてない鉢は、
一日でからっからですi-229i-1
苔が生えるくらいがちょうどいいかもですね~i-185
2011/02/16(水) 00:56 | URL | nene0506 #-[ 編集]
パセリ、ほったらかしでも元気ですかi-84i-198
うちは温室に入れる前は乾燥パセリっぽくなってましたi-229
タイムってどうやって食べるんでしょうi-260
オサレな感じのハーブですね~i-189
2011/02/16(水) 01:01 | URL | nene0506 #-[ 編集]
こんばんは~i-179
いえいえ、ちょっとビックリしたんですが、
どうやらまずくないみたいです~i-236i-265

パセリもちっさい鉢なんですが、
二人分なら充分な量が採れそうですi-260
2011/02/16(水) 01:05 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/651-93d42ba6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
