3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
本屋さんに寄ったときに、レジ前のワゴンにあったこの本に妙に惹かれました
舛田光洋さんの『3日で運がよくなる「そうじ力」』です
読みやすくて、一気に読んで、さっそく掃除に取り掛かりました

松居一代さんの本とくらべると、もう少し不思議パワーに重点をおいています
「捨てる」「汚れを取る」「整理整頓」の他に、
一番に「換気する」
とっておきとして「炒り塩」を紹介しています

なかなか掃除がはかどらなかった私ですが、「換気」の効果は抜群で、
窓を開けて掃除を始めると、かな~りはかどるんです

お掃除をすると第六感も働くようになって、シンクロニシティが起こりやすくなるとも
書いてあったのですが、たしかにその通り実感しました

2年前に買った本ですが、実践してから劇的にハッピーになりました
今でも時々読んで、掃除する気を起こすようにしています




スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/65-735aa5e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
