3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
ベランダ菜園を始めてから、
ホームセンターに行く回数が増えました

ホームセンターもでっかいところの方が
いろんなものがあっていいですね~

シャドークイーン種芋
 ↑ シャドークイーンの種芋、買っちゃいました
    300gで¥498は普通よりちょっとお高め

一人農場長さんが購入してたのを見て、探してたんです~

収穫できたら、これで紫芋のタルトを作りたいなぁ


ベランダの温室ではゆっくりと葉っぱが成長中~

春菊110201
 ↑ 外で弱っていた春菊も横から芽が増えました

パセリ110201
 ↑ パセリも鉢からはみ出るくらいに

たぶん今日当たり、注文してた種も届くのでウキウキです

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ  
  人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
最近家庭菜園ブームのせいか、妙にハイカラな名前の野菜が。
やはり「人目を引く」ことが重要なんですかね(笑)
しかし、このカラカラ天気で、あちこちで野菜の不作が聞かれますが、プランター菜園の方が天気に左右されにくいのかな?

Wiiで体重測定ができるとは知りませんでした。
ニンテンドーDSも一時期ちょっと「大人の脳トレ」で遊んだきり、お蔵入りw
人生ゲームや花札の方がいいなぁ私は・・・超アナログw
2011/02/02(水) 13:48 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6[ 編集]
たしかに、ハイカラな名前が多いですよね~i-179
プランターでは、ベランダホースが凍ったりして、
ジョウロを持って室内から何往復もすることがあるんですよ~i-237
畑がカラカラに比べれば、全然大丈夫なんですがi-229

Wiiの体重測定は知らない方がけっこういらっしゃいますね~i-84
DSは今も活躍中ですi-78
昔からゲーム大好きだったんで、いい大人になってもやめられませんi-278
2011/02/02(水) 18:33 | URL | nene0506 #-[ 編集]
こんばんわ☆
サツマイモの紫は知っていますが
ついにジャガイモの紫まで…。
最新品種と書いてありますね。
私も先日、インカのひとみを買いました。
ジャガイモは初めてなので
いろいろ教えて貰えたらと思っています。
ヨロシクです。
2011/02/02(水) 18:56 | URL | kame #-[ 編集]
じゃが芋は勝手に芽が出たのをそだてた事ありますが、土の中なのでドキドキ楽しみですよね♪
2011/02/02(水) 19:22 | URL | マキロン #-[ 編集]
こんばんは^^
ホムセン通いはくせになります^^;
私も昨日はついついバラ苗を買ってしまいました^^;
でも欲しかった品種だからいいよねぇ^^;

ジャガイモの品種って増えたなぁってカンドーしてるとこです^^
個人的にはインカのめざめが好き♪
自分で育てたら楽しいんだろうな~って思いながらも今はとりあえずバラ専で♪

リンクさせてもらっちゃいました♪
よろしくお願いします^^
2011/02/02(水) 21:40 | URL | TOM #USldnCAg[ 編集]
こんばんわ。
記事に取り上げて頂いて恐縮です>。<いいものが出来たらいいですね。同じシャドークイーンで1苗で何個・何g取れたかまた教えてくださいね^-^
2011/02/03(木) 00:32 | URL | 一人農場長 #-[ 編集]
こんばんは~i-179
「インカのひとみ」の記事、拝見しました~i-185
私も初心者なので、
今、本とかみなさんのブログで研究中です~i-220
たくさん収穫できるといいですね~i-179i-265
2011/02/03(木) 00:46 | URL | nene0506 #-[ 編集]
i-185勝手に芽が出たのでも育つって聞きますよね~i-179
本ではウィルスがどうこう書いてありますが、
やっぱり育てられるものなんですねi-265i-184
初の根菜、どきどきですi-237
2011/02/03(木) 00:51 | URL | nene0506 #-[ 編集]
前はわんこの好きなおやつの置いてあるホムセンに
通ってましたが、いまはいろいろと回ってますi-34i-185

インカのめざめを北海道土産で食べた時は
かな~り感動しましたi-228i-176

バラも好きなんですが、夏に40度近くなるベランダでは
ちょっと無理かも~i-229
TOMさんのブログを楽しみにしてま~すi-185

こちらこそよろしくお願いしま~すi-179
2011/02/03(木) 00:59 | URL | nene0506 #-[ 編集]
こんばんは~i-179
畑にはかないませんが、
ベランダで精一杯がんばってみま~すi-265i-184
農場長さんのところを見ながら成長を確認しようとたくらんでますよ~i-278
よろしくお願いしま~すi-236
2011/02/03(木) 01:05 | URL | nene0506 #-[ 編集]
お祝いコメありがとですよ
拙いブログですが、これからもヨロシクです。


広い屋上菜園って羨ましいです
僕ももうすぐ、ほうれん草を育てようかと…(人用ではないのですが…)
2011/02/03(木) 09:03 | URL | 道楽野郎 #-[ 編集]
楽しいブログなので、いつも楽しみにしてま~すi-179

わんこ用に無農薬のほうれん草っていいですね~i-265i-189
春向きと秋向きの種があるらしいですよ~i-190
うちのわんこは、ほうれん草をあげたら「ぺっi-100」てしましたi-229
2011/02/03(木) 09:34 | URL | nene0506 #-[ 編集]
初めまして。旋次郎(つむじろう)といいます。シャドークイーンは去年、衣装ケースでチャレンジして、思いのほかそこそこ出来ました。
断面を見たとき感動すること間違いないでしょう。
春が待ち遠しいですね。
2011/02/03(木) 12:40 | URL | 旋次郎 #-[ 編集]
初めまして~i-179
ご訪問&コメントありがとうございます~i-185
さっそくブログでシャドークイーンの栽培を拝見しましたi-265
旋次郎さんのところくらい上手くいくといいなぁi-189
またお邪魔させていただきま~すi-179
2011/02/03(木) 16:09 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/638-a94c9579
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
