3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
保温しなくても大丈夫という芽キャベツ
ヒヨドリ対策でビニール温室に入れて10日経ちました

でも目立って大きくなったという変化がありません

芽キャベツ2号110120
        ↑ 芽キャベツ2号

芽キャベツ2号101225
     ↑ 約1ヶ月前の芽キャベツ2号

1ヶ月前と比べたら、若干~芽と芽の間が狭くなったような・・・

保温で変化がないということは、肥料が足りないのかな

と、いうことでザラザラ~っとあげておきました

芽キャベツ1号110120
    ↑ こちらは芽キャベツ1号

葉っぱを自分で折り取ったので、ちょっと雑な感じ

買ってきた2号は綺麗に切られてるから、
カッターで処理したほうがよかったのかな~

早く皆さんのところみたく大きくなるといいなぁ


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ  
  人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんにちは! 寒いと全然成長しなくてもどかしく感じますね~
葉っぱの広がりと同じくらいの鉢に植え替えると効果ありそうですが・・・
(地温の変化が少なくなるように)
2011/01/22(土) 18:28 | URL | やさい玉子 #X.Av9vec[ 編集]
こんばんは、芽キャベツ昨年私も育てたんだけど・・手間がかかる割に食べ応えがないというか・・?
結構育てるの難しい野菜かも?
2011/01/22(土) 21:34 | URL | マキロン #-[ 編集]
なるほど~i-190
ありがとうございますi-179
今は葉っぱサイズより少し小さめの鉢に植わってますi-265
また今度、鉢を見に行ってきますi-179i-185
2011/01/23(日) 08:11 | URL | nene0506 #-[ 編集]
そうなんですね~i-229
買うと少量で高いので作ってみようと思ったんですが、
今年上手くいかなかったら来年はどうしようかな~i-237
8個で¥298くらいで売られていませんか~i-179i-202
2011/01/23(日) 08:14 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/628-bc6d0b2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
