3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
降りたての雪はさらさらで雪だるまが作れなかったんですが、
一晩経って湿ったので作ってみました~

パセリなにこれ?

オレオなにこれ?

ちょびっと興味はあったものの、すぐに興味がそれちゃった

ママ、がんばって作ったんだよ~

でも、残り雪は重たいらしくて走りにくそう

残り雪①

残り雪②

粉雪をあんなに撒き散らしていたのに、
「うんしょ♪ うんしょ♪」みたいにゆっくり走ってました~

また新しい雪が降るといいね~

にほんブログ村 犬ブログへ
人気ブログランキングへ


  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします



web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
v-22雪だるま、頑張って作っちゃうほうなんで、わかりま~す
同じ年頃の子が二匹だと楽しそう♪

我が家は、いっとき外猫と、老犬、歩ん大、の時期があったけれど、老犬が付いていけなくてかわいそうでした
雪の中、歩ん大は寒がりだから多分あるかないです(笑)

↓すごい雪まみれ、かわいい~~~
2011/01/21(金) 08:23 | URL | 葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
雪の中を走るのって楽しいんでしょうね~
寒さに負けず、元気だ!
バルコニーが広くてうらやましいですぅ。
2011/01/21(金) 10:51 | URL | Ms.るぅ #-[ 編集]
雪だるまもそのサイズになると「らしい」ですね♪
でも、実際まん丸く作るのって難しいんだよね。

前の記事みて、久能へイチゴ狩りに行ったのかと思ったよ~。
1軒、ワンコOKのハウスがあって、けっこう犬連れでイチゴ狩りを堪能する人も多いようですよ。
私は・・・小学校の遠足で久能へ行ったんだけど、その頃のイチゴって細長くて、ミルクをつけないと全然甘くなくて、おまけに5個に1個はナメクジ付きで・・・そのナメクジの記憶がいまだに脳裏に刷り込まれていて、イチゴ、1年に1パック買うか買わないか、です。ジャムは時々作るけど、最近はジャム用のちびっ子イチゴも結構お高くてw
2011/01/21(金) 18:07 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6[ 編集]
よかった~大人でも作りますよね~i-4i-179
バイトくんに「作らないっすょ」と言われちゃいましたi-237

やっぱりわんこは多頭飼いすると、見るほうも楽しいし、
遊んでるほうも楽しそうですi-100i-100i-194
歩ん大くんに兄弟はいかがですか~i-236

毛皮がないと、雪の中は寒そうですよね~i-100i-202i-4
2011/01/22(土) 02:03 | URL | nene0506 #-[ 編集]
普通のかけっこより楽しいみたいです~i-100i-100i-194
雪玉ポンポンがたくさん付くまでは元気に走ってますi-179
広いバルコニーが欲しくて、かなり郊外を選んだんですよ~i-237
広いほうのバルコニーには家庭菜園禁止令が出ているので、
わんこ専用の庭になってま~すi-229
2011/01/22(土) 02:08 | URL | nene0506 #-[ 編集]
雪玉があんなに重いとわからずに丸めてしまい、
持ち上がらなくて雪だるまを2個作ることに・・・i-4i-4i-235
作ってる時も、球じゃなくて円筒形になって大変でしたi-4i-229

行きたいんですが、3時間半かかるんで微妙です~i-259i-34i-203
確かに「あきひめ」ができる前の「石垣いちご」って、
細長くてすっぱかったですよね~i-237
ナメクジがいたとは知らなかったですが、
昼以降に行くといちごが生暖かくて、すっぱさ倍増だった記憶がありますi-183
いちごは、夜のスーパーが格安でねらい目ですよ~i-236i-210i-189
2011/01/22(土) 02:16 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/627-7a6bdce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
