3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
先日の大雪に埋もれたエンドウ豆たち

スナップエンドウ110116
↑ 左 スナップエンドウ   右 ツタンカーメンのエンドウ豆
   ビニールも無残な姿になってます~

ニンニクやアスパラと違って、どこまで寒さに強いのかわからなかったので
心配していたのですが・・・

元気でしたっ

ツタンカーメン110118
   ↑ イキイキとしてます

これでまた雪が降っても安心です~

ツタンカーメン101216①
  ↑ こちらは1ヶ月前の植付け時

比べると、葉っぱの数が少し増えてしっかりしてきました

春にワイン色の豆ご飯を食べるのを楽しみにしている今日この頃です



にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ  
  人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、そんなに雪が降るんですね・・(羨ましい~!)
うちの地域は冬は凄く乾燥するので雪は残念ながら見れません(泣)
ほんと空っ風で寒いだけ・・
なんだか雪が積もってるほうが暖かそう・・??
2011/01/18(火) 20:11 | URL | マキロン #-[ 編集]
エンドウ豆無事で良かったです♪
植物って結構タフなものですね~(^O^)
ワイン色の豆ご飯美味しそう!
お赤飯よりも赤いのかな~(^u^)

そういえば愛知県に雪が積もったと
ニュースで取り上げられてるの見ました☆
ここまで積るのは珍しいんですよね?
2011/01/19(水) 00:14 | URL | てんとうむし #-[ 編集]
そうなんですよ~i-179i-4
雪の降らない静岡で育ったので、嬉しくてたまりませんi-259i-237i-184
空っ風ってつまらないですよね~i-6
暖かそうに見えますが、岐阜の山からかなりな強風が吹き降ろすので、
体感温度もけっこう寒いです~i-229
2011/01/19(水) 14:37 | URL | nene0506 #-[ 編集]
ありがとうございますi-179
園芸店で見た参考写真だと、お赤飯よりちょっと薄めの色でしたi-268

うちは岐阜との境目なんで去年もこのくらい降った日がありましたが、
名古屋であれだけ積もるのは珍しいみたいですi-4i-190
名古屋に通勤している旦那さまが、
「電車のダイヤが麻痺してた」って言ってましたi-229
2011/01/19(水) 14:42 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/624-d208dfdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
