3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
先日、鳥に葉っぱをかじられて、
100均グッズで鳥対策をしていたベランダでしたが・・・

強風に耐えられるか判らなかったので購入を先延ばしにしていた
ビニール温室をついに購入しちゃいました~

ビニール温室
 ↑ 4段で¥2980 値下がってました

たぶん、この向きの方が風に強い・・・はず

芽キャベツ110112
  ↑ 先日、鳥にかじられた芽キャベツ

葉物①110112
     ↑ 葉物いろいろ

いちご110112
    ↑ 弱っているいちご達

日当たりは少し悪くなるけど、
風が当たらない分、温度が上がって成長するかもと期待してます

これで鳥にかじられることもないし、
温かくなって成長が早まるなら言うことなしですね~


にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ  
  人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
ビニール温室購入おめでとうございます~!
これで鳥害も防げるし、イチゴ達も元気になるといいですね~!

我が家でも、自家製ビニールハウスを作ったのですが、ナメクジのすみかになってしまって、今は使ってません~!

2011/01/12(水) 21:54 | URL | ポンポン #-[ 編集]
こんばんは、凄い設備ですね~!
これからの栽培が楽しくなりそうですね♪
2011/01/12(水) 22:04 | URL | マキロン #-[ 編集]
大切なお野菜、大事にしなきゃね!
成長が早まるといいですね。

そのコンデジ知ってる!友達が使ってた、僕も少し欲しくなりました。
デジイチ…APSC?フルサイズ?
APSCだったらD7000の機能は素晴らしい!D300顔負けです。
あいかわらずNIKON派です。
2011/01/12(水) 22:12 | URL | 道楽野郎 #-[ 編集]
ありがとうございます~i-179
あとは強風にどれだけ耐えられるか・・・i-6
この週末が荒れるみたいなので勝負どころですi-237

ナメクジってどこから来るんですかね~i-202
実家の庭で花を育てていた時、けっこうやられました~i-262i-200
2011/01/12(水) 22:45 | URL | nene0506 #-[ 編集]
このビニールがいつまで破れずにがんばってくれるか・・・i-6
この投資が報われるのか、乞うご期待ですi-179i-185
2011/01/12(水) 22:48 | URL | nene0506 #-[ 編集]
ありがとうございます~i-265i-185

前に持っていた普通のコンデジでわんこ写真が上手く撮れず、
行き着いた先がこの30連写だったんですよ~i-179
デジイチは、旦那さまが何やらいろいろと検討中です~i-68
きっと道楽野郎さんのコメントを見て
「ふむふむ」って言いそうです~i-237i-185
2011/01/12(水) 22:52 | URL | nene0506 #-[ 編集]
v-22いいなぁ、買ったんだ~
ほしいけど、動かすことが多いのでおけそうもありません

葉物はぐんと伸びが良くなると思いますよ~
2011/01/13(木) 15:06 | URL | 葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
はじめまして。
ウチでも3段のですが同じの買いましたよ。去年の暮に半額になってて・・・v-12
中のがオモシになって風には今んとこ負けてないですよ。
またよろしくお願いします。
2011/01/14(金) 08:27 | URL | あきら #-[ 編集]
迷っていたら値下がったのでついついi-229i-210
葉物の伸びが楽しみですi-265i-185
今日から雪予報なので、タイミングよかったですi-179i-4
2011/01/14(金) 08:43 | URL | nene0506 #-[ 編集]
はじめまして~i-179
あら、おそろいですねi-236i-185
買おうか迷っていたら値下がったのでラッキーでしたi-87
ものすごい強風のベランダなんですよ~i-6
ビニールが破れるかもしれなくて、ドキドキですi-237i-200
これからもよろしくお願いしま~すi-179i-185
2011/01/14(金) 08:55 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/618-31e09a97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
