3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
前回、ベランダの野菜たちが、鳥にかじられてギザギザになったので、
朝、早起きして出勤前にネットを取り付けました

カーテンを開けたら、『ぴ~ちちちっ』と、
ツバメサイズの鳥が飛び去るのを目撃

おのれ~、今朝もか~

鳥対策グッズ
      ↑ 100均で購入してきました~

鳥対策①
  ↑ 小さいプランターを並べてアーチを付けて・・・

鳥対策②
   ↑ ネットをかけて洗濯ばさみで固定

鳥対策③
   ↑ こちらはドラム型の洗濯ネットを使用

洗濯ネットの使用は、葉っぱさんのところで教えてもらいました~
葉っぱさんはミシンで縫っていらっしゃいましたが、
私は切っただけ・・・

今度の休みの日にちゃんと紐で縛れるように改造します


鳥さんもかわいそうなんで、
豆苗の再生くらいは残して食べさせてあげようと思ったら、

「 ダメダメ 鳥ウンチは酸性なんだから
  ベランダが傷んじゃうじゃん 」

と、旦那さまの反対にあったので、撤去

鳥さん、もう来ないでね~

にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ  
  人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、うちも高層だけどそちらもずいぶん高層マンションのようですね、うちも鳥が来るけどカラスとハト以外は珍しいので許してます(笑)
2011/01/10(月) 20:38 | URL | マキロン #-[ 編集]
はじめまして
我が家はベランダ菜園はしていないのですが鳥がエアコンの室外機に巣を作ってしまいまして今ではネットで防御しています。前の竹やぶはムクドリの巣になっております。朝晩物凄い勢いで飛んでいます。怖いぐらいですよ。
ベランダ菜園の野菜たち収穫が楽しみですね
2011/01/10(月) 21:58 | URL | へーひなここママ #-[ 編集]
ベランダでわんこと遊んでいると、
上空を旋回しているカラスを時々見かけます・・・見回りi-229
小さい鳥なら許したかったんですが、
短期間にけっこうな量のウンチをされてしまったのでi-274i-251
小松菜・コカブは好物みたいなのでお気をつけて~i-237i-265i-250
2011/01/10(月) 22:45 | URL | nene0506 #-[ 編集]
初めまして~i-179
室外機との隙間って、居心地よさそうですものね~i-229
ムクドリって、団体で飛んでいるから確かに怖そう・・・i-237
鳥たちに負けないようにがんばりますi-192
これからもよろしくお願いしますi-179i-185
2011/01/11(火) 00:40 | URL | nene0506 #-[ 編集]
v-22あ、やりましたね!
これ下をストッキングで縛るといいですよ~

鳥のネットも夏、ミニトマトに使ってます
大事なお野菜、採られてたまるかっ(笑)
2011/01/11(火) 08:04 | URL | 葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
せっかく育てたのに鳥に食べられるのは困りますよね^^;
きっとこれで大丈夫!安心できますね♪
いろんな葉っぱがずいぶん大きくなって、収穫間近って感じ^^
2011/01/11(火) 08:34 | URL | Ms.るぅ #-[ 編集]
はい、やってみましたi-179i-185
ストッキングないんで、麻紐でやってみますi-190
鳥って夏も来るんですかi-198
前回の夏は来なかったんですが、
場所を覚えられちゃったら来るかもですよね~i-282
2011/01/11(火) 22:46 | URL | nene0506 #-[ 編集]
はい、これで一安心ですi-179i-185
実はもう一個秘密兵器を買ってきましたi-184
明日、組み立て予定で~すi-278i-87
2011/01/11(火) 22:58 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/616-eccbfa27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
