3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
お正月、せっせと働く私のために、
こんな本を買って来てくれていました

       

本屋さんで見たことはあったのですが、買ったことはなかったゎ

今月号は「コンパニオンプランツ」の特集でした

『インゲン豆の後にニンジンを植えると病気になる』
『じゃがいも&キャベツは相性が悪いので収穫量が落ちる』
などなど、知らない組み合わせもけっこう載ってました

後は『ピーチトマト』「UFOズッキーニ』などの
変わった野菜の紹介も面白かった

それから『家庭菜園検定』なんてものがあるんですね~
受験者を募集してましたよ~


旦那さま、こんなものも買って来ていました

おれのニンジン
       ↑ 「ベビーキャロット栽培キット」

「おれのニンジンを作る」んですって



にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ  
  人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こちらこそ
ご挨拶が遅れてましてゴメンナサイ。
これからもバカブログですが、よろしくお願いします。
2011/01/05(水) 21:19 | URL | 道楽野郎 #-[ 編集]
協力的な旦那様でいいですね♪
うちはまったく興味ナッシングなようで^^;
でも収穫すると興味を示します…

去年、半年間農業学校に行ったんですけど、コンパニオンプランツについても少し教えてもらいました。
自分で野菜をつくるなら、できるだけ農薬を使わないで育てたいですよね^^
2011/01/06(木) 09:15 | URL | Ms.るぅ #-[ 編集]
いえいえ、とんでもないですi-237i-201
かわいいわんちゃん達と面白いコメントを
いつも楽しみにしていますi-179
こちらこそよろしくお願いしますi-179i-185
2011/01/06(木) 11:41 | URL | nene0506 #-[ 編集]
たしかにうちも収穫した時が一番興味を示しますi-179

農業学校に半年間行けるなんてことがあるんですね~i-220i-189
できるだけ農薬を使いたくないんで、いろいろ勉強中ですi-179
イチゴのコンパニオンプランツとして植えたニンニクが元気なくて・・・i-265i-195
家庭菜園も奥が深いですi-229
2011/01/06(木) 11:47 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/612-f5d4b038
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
