3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
待ちに待った、紫アスパラの株が届きましたよ~

『満味紫』
という種類だそうです

満味紫到着

先日行った園芸店に、紫アスパラのポスターが貼ってあったんです

「これないんですか~?」と聞いたら、

「発注したんだけど入荷してこなかったの~
 甘くてとっても美味しいんだけどね~」って言われて、

ネットで探して即効で注文~

ネットでも売り切れ店続出で、人気なのかな
品薄なのかな?

満味紫中身
         ↑ サイズはこのくらいです
            水苔に包まってました

さて、サイズを確認したので、大きい植木鉢を買いに行かなきゃ

牛糞の堆肥を混ぜるらしいので、今日は1袋自分で運んできますよ~


  ↑ ここのショップで売っていました

春の楽しみがまたひとつ増えました~

 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
アスパラ、特に紫・・・ま~夢みたいです
でも場所がない~~~(泣)

こちらの収穫楽しみにしています
2010/12/22(水) 12:52 | URL | 葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
こんばんは! いい買い物です!アスパラって種巻いて2年後にぼちぼち収穫できる気の長~い野菜ですよね~。
ちなみにアスパラは豚のように育てろっていいます。肥料と水をたくさ~んって意味です。
楽しみ増えましたね(*^▽^*)ェ
2010/12/22(水) 20:55 | URL | やさい玉子 #X.Av9vec[ 編集]
珍しいものが好きでついつい・・・i-235
普通の緑のものの方が丈夫なのかなと思いつつ、
誘惑に勝てませんでした~i-237
がんばって育てます~i-265i-185
2010/12/22(水) 22:51 | URL | nene0506 #-[ 編集]
ありがとうございます~i-179i-185
種蒔いて2年っていうのがネックで、株を買っちゃいましたi-278
豚ですか~なるほどなるほどi-280i-220
立派な豚さんになれるよう育てます~i-265i-184
2010/12/22(水) 22:57 | URL | nene0506 #-[ 編集]
初めて知りました~
紫のアスパラ!
私もやってみた~い!
でも、普通のアスパラを今年植えたけど、一本しか出来なかったんです。
むずかしいのかな~??
2010/12/23(木) 20:44 | URL | ポメsママ #-[ 編集]
私も偶然知ったんです~i-265i-185
珍しいものについ手が出てしまうんですが、
普通のアスパラでも難しいんですか~i-237i-198
調べたところによると「発行牛糞堆肥」と「腐葉土」で
ふかふかの土を作るのがポイントらしいんですi-159
来年、たくさん収穫できるといいですね~i-179i-265
2010/12/24(金) 14:39 | URL | nene0506 #-[ 編集]
こんばんは、紫アスパラ素敵ですね~♪ お値段見てビックリ!!売ってたら味見でチョビット買って食べてみます・・(汗)
2010/12/24(金) 18:45 | URL | マキロン #-[ 編集]
ありがとうございます~i-179i-185
やっぱりちょっと高いですよね~i-229
でも一度植えたら10年くらい収穫できるっていうんで、
年間投資で換算したら・・・まぁまぁかもですi-237i-234
最近、珍しいものが欲しくて困りますi-265i-189
2010/12/25(土) 23:19 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/601-02540dd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
