3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
以前から気になっていた「ツタンカーメンのエンドウマメ」

種を売っているのは知っていましたが、
もう時期が間に合わないとあきらめてたんです~

そしたら、先日セールをやっていた園芸店で苗を発見~

もちろん、即買いですよ~

ツタンカーメン101216①
   ↑ たった今、植えたてほやほやで~す

ツタンカーメン101206②
     ↑ 右の葉っぱの先がちょっと紫色

赤飯みたいな豆ご飯が炊けるそうなので、とっても楽しみ


そして、別件で困ったことが・・・

苗6種
         ↑ 先日買ってきた苗6種

「ツタンカーメン」「春菊」「みつ葉」は判るのですが。
「つるなしスナップ」「つるありスナップ」「グリンピース」が判別不能に

ちょっと今から園芸店にひとっ走り行って来ないと

 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんばんは! ん~どれがどれだろ?まぁ~育て方は大して変わらないけど、
ツルありは後々支柱立てたりで分かった方がいいよね~ 
春はお豆さんのオンパレードだ(*^▽^*)ェ
2010/12/16(木) 18:49 | URL | やさい玉子 #X.Av9vec[ 編集]
私も先月ツタンカーメンの種まきしたんです^^
ちょっと遅いかなぁと思ったけど、すぐ発芽してスクスク成長中です^^v
お互いにうまく育つといいですね♪

スナップ豌豆の天ぷらが好きです^^

うちにもワンコがいます。
ちょっと大きめのポメ♂です^^
いたずら好きでやんちゃだけど、かわいいです^^
2010/12/16(木) 23:32 | URL | Ms.るぅ #-[ 編集]
さっき園芸店に行って、ポットの色で確認してきました~i-237
グリンピースが茎が太くて丈夫そうなやつでしたi-265
つるなしでもヒゲが出てるんですね~、
だまされるところでしたi-229
豆はわんこ達も大好きなんで、がんばりますi-179i-265
2010/12/17(金) 01:30 | URL | nene0506 #-[ 編集]
初めまして~i-179
園芸店のPOPに「11/18」ってあったので、
同じくらいに育つかもしれませんね~i-265i-185

スナップの天ぷらも美味しそうi-277
いつも厚揚げなどと煮物にして使っています~i-50

昔、母の実家にポメがいたので、ポメちゃんも大好きですi-100i-175
これからもよろしくお願いしますi-179i-185
2010/12/17(金) 01:38 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/594-2e28ceaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
