3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
金曜日くらいに、岐阜郊外の園芸店のチラシが入りました

今日は重たい物を持ってもらえるので、うきうきして出発~

シーズンオフに偶然通りかかった時はガラガラだった広い駐車場が
かなりの車で埋まっていて、ビックリです

知り合いではなさそうな奥様方が園芸談義をしてるのも
なかなか面白かったですよ~

そして購入してきたのはこちら、

お買い得培養土

なんでこんなに買ってきたかというと、
「プランターの土」が7袋で¥1050だったから~
激安~

ゴールデン培養土も気になってたんですが、セール品の誘惑が

古土のリサイクル材もいろいろあったんで下見しておきました

それとちょうど切らしていた鉢底石

苗6株
        ↑ 野菜苗 6株購入 

葉っぱさんに以前おすすめいただいた
スナックエンドウも買ってきました~

球根
     ↑ 球根も半額だったんで購入~

左上のチューリップは「アイスクリーム」って種類で、
ちょっと変わった花が咲くらしいんです

1球で結構なお値段する品種なんですが、半額なのでチャレンジしてみます

さてさて、今度の休みは水曜日
色々と忙しくなりそうです


 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
よく行く公園で毎年チューリップ祭りをやるんですが、種類の多さに驚きますね~。
ただ、最近の流行なのか・・・やたらと茎の短いのや花びらがヒラヒラしたものが増え、いわゆる子供が絵に描くような茎の長いカップのようなチューリップはかなり減りました。
私は古典的なのが好きなんだけどなぁ・・・。でも実はウチで育てたことはないのですよ。はははw
球根系はもっぱら水栽培=ヒヤシンス&クロッカス。ラクチンだし(笑)

ワンちゃん、みんなサークルで寝るんですか?エライなぁ。
くりは躾不行き届きのため・・・サークルはただのでかいトイレと化してしまいまして・・・。
2010/12/13(月) 10:03 | URL | とんがりねずみ #IHLSsbW6[ 編集]
あはっ。やはりこの響きに弱いのですね・・・セール!
悪魔のささやきでございます(笑)

スナックさん、うちは定植の時期を逃したので、無事に越冬できるかどうか心配です

でも、とってもおいしいですよ~
2010/12/13(月) 15:37 | URL | 葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
きゃ~この土は激安ですね!
それと苗もまだ植えられるんですね。それって本当にラッキー。
チューリップの苗は、こちらでも
ユニークな品種が多くて驚きます。
春が楽しみですね。
2010/12/14(火) 06:57 | URL | みどり #RQDaRuwI[ 編集]
短いのやひらひらしたの、たくさん売ってましたi-179i-262
単色のはあんまり売ってなかった気がします・・・売り切れ?
ヒヤシンス、いい香りがするから好きです~i-185
ムスカリってご存知ですか~?
一度植えると毎年増えていくお得なお花なんですi-267
今も実家で増え続けているらしいですi-265

わんこ達は留守の時と、眠る時はサークルですi-100
出しておくと逆に何かしそうで不安ですi-229
2010/12/14(火) 22:30 | URL | nene0506 #-[ 編集]
はい、めっちゃセールという響きに弱いですi-237i-210
ついつい球根まで買い込んじゃいましたi-262
スナックは明日植えようと思っているのですが、
明後日からものすごく寒くなるみたいでやばいです~i-265i-4
2010/12/14(火) 22:37 | URL | nene0506 #-[ 編集]
1袋198円でも安く感じるんですが、
この値段には本当に驚きました~i-84i-197
とってもラッキーでしたi-179i-185

チューリップは色々な国のものが売られていましたi-262
万国共通で愛されてるんですね~i-179i-175
2010/12/14(火) 22:54 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/592-326177ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
