3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
苗より種からの方が難しいと思っていましたが、
なんとか順調に育っている葉っぱ達です~

スイスチャードは株が密集して発芽したので、
間引いてしおれるのが怖くてそのまま育てました

液肥を多めにしているので、初収穫間近っ

スイスチャード101210
          ↑ スイスチャード

こかぶは日陰で出遅れていたところも
追いついてきた感じ~

こかぶ101210
            ↑ こかぶ

小松菜は日陰部分からやっと発芽してきました

小松菜101210
            ↑ 小松菜

ベビーキャロットはあんまり日照時間に左右されないのかな
葉っぱでふりかけを作って食べた~い

ベビーキャロット101210
           ↑ ベビーキャロット

ベランダ菜園を始めてから、天気予報をよく見るようになりました
「ところにより不安定な空模様・・・」って言うとき
強風が吹き荒れるんでヤバいんですよ~

 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
nene0506さま。はじめまして。
信@自然な日曜百姓といいます。

訪問ありがとうございます。

ベランダ菜園いいですね。
葉物とかなら場所も取らないし。

また、寄らせていただきます。
これからもよろしくお願いします。
2010/12/12(日) 17:37 | URL | 信@自然な日曜百姓 #-[ 編集]
信@自然な日曜百姓さんのブログは
普段目にしないような話題が話題が豊富で勉強になりますi-179
これからもよろしくお願いしますi-185
2010/12/13(月) 01:48 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/589-45360451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
