3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
お昼寝していたら、オレオが『わん』って言うじゃ~ないですか

何だろうと思いつつも洗濯などをして、ベランダに出てみると・・・

無残なにんにく君
          ↑ 無残なニンニク

ポットに植えてあったニンニク君が1鉢、落下していました~

ビニールポットはベランダの隅~っこに飛んでました~

立派な根っこがあるのは判ったので、ポットに復旧~

ししとうも倒されていたので、起こして収穫~

ししとう収穫101109
        ↑ 赤と緑で彩りがいい感じ
           収穫が間に合わなかったからね

今日はベビーキャロットの種蒔きをするはずだったんですが、
強風のため断念っ

スコップですくった土が、びゅお~って飛ばされてくんですよ~

絶対に種も飛ばされるって

これからもっと「伊吹おろし」っていう強風が吹くんだそうです

風除けのパネルなんかを日曜大工しないとならないかも~

とりあえず、大きいものは麻紐で固定しました


そうそう、根っこで再生しようと思っていた水菜&みつ葉は惨敗です~

水菜・三つ葉失敗
           ↑ 枯れちゃった・・・


 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
わ~っ!ニンニクが大変なことになってる!!
オレオ君が教えてくれたのですね~☆

この前は全国的に風が強かったですね。
うちの方も“びゅぉ~”って凄い音がしてました(^^;

ししとうのコントラストがきれい☆
とっても美味しそうですね(^^)
2010/11/10(水) 18:47 | URL | てんとうむし #-[ 編集]
そうなんです~i-237びっくりな風でしたi-6
オレオは何かあると『わん』とか『きゅ~』とか教えてくれるんですが、
それが何なのか後になってわかるんですi-229
辛~いやつも混じっていましたが、ししとう美味しかったで~すi-50
2010/11/10(水) 22:59 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/560-e506ff6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
