3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
8月の終わりに買ってきたレモンの木

最近やっと実の色の変化がはっきりわかるようになりました~

レモン101104
   ↑ じゃ~ん 黄色くなってきたでしょ~

レモン100820
   ↑ 8/20 買ったときに付いていた実

レモン100929
  ↑ 9/29 全然変化が見られなかった頃

レモン101104アップ
    ↑ 11/4 もうすぐ収穫できそう

ここからが長かったりして

来年も実を付けるように、苗をしっかり管理しようっ


 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします


web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
うひょ~いいないいな。我が家の柑橘系(子供が種から育てた)はアゲハの幼虫に食べられ葉っぱが数枚しか残ってません(T.T) まぁ元々実はならないんですけどね・・・
2010/11/05(金) 19:55 | URL | やさい玉子 #X.Av9vec[ 編集]
柑橘系って、種からも育てられるんですね~i-265i-184
もんしろ系のイモ虫は大丈夫なんですが、
アゲハ系のイモ虫はカラフルで苦手です~i-237
うちの勝負は来年で~すi-179i-185
2010/11/05(金) 22:27 | URL | nene0506 #-[ 編集]
柑橘系は接ぎ木しないと実がならないですよ! うちのは子供のお遊びにつきあっている感じでして(*^▽^*)ェ
2010/11/06(土) 22:34 | URL | やさい玉子 #X.Av9vec[ 編集]
あぁ、そうなんですねi-179i-190
店頭で、接木苗ってなんだろ~って思っていたんですi-229
2010/11/07(日) 19:28 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/556-19a5f7ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
