3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
大根の葉っぱの炒め物が好きなんですが、
スーパーでなかなか売ってないんですよね~

なら作っちゃえ

ってことで葉大根を育ててるんですが、
今回はやっとミニサイズまでたどり着きました~

葉大根101102
   ↑ やっとそれっぽい葉っぱになってきました
          もう少し土を足そうかな

夏にはかいわれ大根かってくらい徒長してましたから

二十日大根101102
      ↑ 二十日大根もこんな感じ~

根元のあたりもちゃんと膨らんできました~

二十日大根アップ

あとは液肥をあげながら、見守りたいと思っています

 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 下の方の緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、
     わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
順調そうでなによりです

ど~も大根系はま一つの葉っぱです
なんたって、二十日大根が100日大根かい?ってくらいで(笑)

今年の紅芯大根も、個体差が大きすぎで・・・なんか違うのかな?
2010/11/03(水) 10:40 | URL | 葉っぱ #yDt/5Vf6[ 編集]
大根の茎の炒めたのが好きで、なるべくく茎が長いのがついているやつを買っていました。
はは~ぁん。育てるって発想が私にはなかったです。
二十日大根も楽しみですね。
2010/11/03(水) 15:28 | URL | ミュー48 #-[ 編集]
こんばんは! 葉っぱのついている大根は生長し続けるから鮮度が落ちるんだよね~自分で作るって判断nice
2010/11/03(水) 21:23 | URL | やさい玉子 #X.Av9vec[ 編集]
ありがとうございますi-179
やっぱり100日大根くらいに構えていた方がいいですか~i-229
二十日大根って「育て方・・・簡単」なのに、前回は失敗して凹みました~i-237
たしかに野菜ってわりと個体差がありますよね~i-265
スーパーの野菜ってわりと揃ってるので
農家のみなさんはどうやっているんでしょうi-229
2010/11/03(水) 22:35 | URL | nene0506 #-[ 編集]
ミュー48さんも大根の茎炒めがお好きなんですね~i-179
近くのスーパーの大根って、茎が5cmくらいしか付いてないんです~i-241
付けたまま売って欲しいですよね~i-185
前回失敗したから、めっちゃ期待が膨らんでいますi-179i-194
2010/11/03(水) 22:41 | URL | nene0506 #-[ 編集]
そうなんですかi-237i-198
なんで付けたまま売ってくれないのかと思ってました~i-229
じゃあ、葉っぱの付いてるカブは鮮度が落ちやすいんですね~i-190
2010/11/03(水) 22:44 | URL | nene0506 #-[ 編集]
こんばんは~!お邪魔しますヽ(^o^)丿

二十日大根ツヤツヤしてていい感じに膨らんでいますね☆
うちのは割れ放題になってるので、美しい二十日大根を作ってください(^^♪
そういえば、先日液肥をあげてから急に成長が早くなったような気がします。
徒長気味のは少し土寄せしてあげると良いかもしれませんよ(^^)
2010/11/06(土) 21:27 | URL | てんとうむし #-[ 編集]
いらっしゃいませ~i-179
ありがとうございますi-185
けっこう風の強いところに住んでいるので、
帰宅すると土がカラカラi-204になってたりするんですi-229
液肥の回数をもう少し増やしてみようかな~と思いますi-265
2010/11/07(日) 19:26 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/554-b7cda1f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
