3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
最近すっかり、残り物野菜を植える楽しさを覚えてしまって

スーパーで食用で売られていたにんにくや、ねぎの根っこがこんな感じになってきました

イタリアンバジル根っこ
2010.8.13 根が出たバジル過去の記事

バジル101018
 ↑ すべてはここから始ったバジル
    こんなに大きくなって、花も咲いてます
    ちょっと接写して撮影してみました

にんにく植付け
2010.10.4 植えたにんにく (過去の記事

にんにく101020
 ↑ ちゃんと8個とも発芽しました~

ねぎ植え
2010.9.18 植えたねぎ (過去の記事

ねぎ101020
 ↑ 種植えはひょろひょろなのに、
    根っこ植えはそれなりに伸びてます
    また今度追加しようかな

空芯菜植え付け
2010.10.14 植えた空芯菜 (過去の記事

空芯菜101020
 ↑ 茎が立ち上がってきました~
    来年はもっと早い時期から植えよう

豆苗
2010.10.17 豆苗
豆苗101020
 ↑ ぽんぽんさんのブログで豆苗が再生するのを知って、
    早速やり始めてみました
    ほんとに伸びてる すご~い


種から蒔くと失敗もあるけど、キッチン出身野菜は今のところ失敗なし

家庭菜園って、本当に楽しいですね~


 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
  人気ブログランキングへ

  ↓ 緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
空芯菜、ちゃんと根がはったんですね。
空芯菜を植えたくて、ずっと苗を探してたんですが、どこにも売ってなくて諦めてたんです。
私も 『空芯菜の新芽』を買って植える事にしますv-218

『モラタメ』もちょっと気になってます。またブログで教えてくださいね
2010/10/20(水) 19:39 | URL | ポメsママ #-[ 編集]
へ~
スゴイですね、ちゃんと根がはるんですね。
僕はよくハーブの類を料理に使いますが、育つのだろうか?
挑戦の価値あり?

デジイチとコンデジは大違い…(僕が言うのもナニですが…)
撮影は下手なのに、機材について言いだすと止まりません(>_<)

買っちゃいますか?、でも重いですよ(>_<)
2010/10/20(水) 20:11 | URL | 道楽野郎 #-[ 編集]
そうなんです、空芯菜ってブログではよく見るんですが、
苗って見たことがなくて私も探していました。
きっとスーパーでも片隅にあるんで、
おつとめ品コーナーで見るまでわからなかったんですねi-229
ぜひ植えてみてくださ~いi-185
2010/10/20(水) 22:17 | URL | nene0506 #-[ 編集]
なんか、わりと何でも根っこが出るみたいですよ~i-236
私もそれに気づいたのが夏の終わりだったので
あんまり試せなかったのですが、
来年は春からいろいろやるつもりですi-265i-184
ハーブを育てている方のブログで挿し芽をよく見ましたので、
残ったものをコップに挿しておいたら面白いかもですi-265

そうですか、大違いですかi-229
買っちゃいましょうかi-237i-198
って、いやいやいや、なんか近くで喜んでいる人がi-278i-185
2010/10/20(水) 22:26 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/537-90986924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
