3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
夏の暑さで徒長させてしまった二十日大根&葉大根 

今回は順調にリベンジ中~

だって毎日いろんなブログを回って、ぽちぽちしながら勉強してますもん

はつか&葉大根
          ↑ 順調に発芽

それでも若干、茎が伸びてるので『土寄せ』っていうのをしてみました

二十日大根
       ↑ 二十日大根の土寄せ後

葉大根
        ↑ 葉大根の土寄せ後

以前はかいわれ大根ばりに徒長してましたからね~

日当たりがいいはずなのに、何で茎が伸びるんだろう・・・
と、思っていた謎が今朝、解明

朝の日当たりがあんまり良くなかったんです

たまには早起きしてみないとダメですね~

ちょっとづつ西へ移動して、朝の日当たりを確保しました

 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
 

  ↓ 緑色の拍手ボタンをぽちしていただくと、わんこがお礼をします

web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/517-376e3631
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
