3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
苗のまま気温が下がるのを待っているいちご苗たち

先日、青虫にかじられた「あきひめ」ですが、
ランナーが出て、大きくなり始めました~

あきひめ
    ↑ 青虫の歯型も痛々しい「あきひめ」
       右端のがランナーです

ランナー
    ↑ アップすると元気なのがわかります

実家が静岡なので、友人にいちご農家の人がいました
夏、暑い中、一度いちご棚を崩して肥料とかを入れて砂を組みなおす・・・
とかって言ってたのを思い出しました
今年はさぞ暑かっただろうな~

静岡のスーパーは「あきひめ」ばっかりだったけど、
愛知のスーパーでは見かけません

自家製の「あきひめ」ができるのが楽しみ~

さちのか&レッドパール
     ↑ 「さちのか」    「レッドパール」

「さちのか」「レッドパール」には真ん中から新しい葉っぱが出てきました

来週、涼しくなるらしいので、いよいよ植え付けです

 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ
 

「FC2拍手」を小細工中~
もしよかったら、ポチしていただけるとうれしいです

スポンサーサイト
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
こんにちは☆
ランナーって他のとは違って
下にたれてるんですね
この前、ランナー以外の茎を
切って別の苗に植えても
枯れただけでした
2010/09/22(水) 10:25 | URL | トイプードル #mQop/nM.[ 編集]
いちごのビニールハウスでもたれていたので、
そうみたいですi-229
よく見ると、根っこも出ていましたi-265
私も初めて育てるのでいろいろ失敗するかも知れません・・・i-235
2010/09/23(木) 08:54 | URL | nene0506 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/509-72327cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
