3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
わんこ達がなぜ美容院にお泊りになったかというと、
2泊3日で旅行に行ってくるからです~

わんこ達のお泊りも悩んだんですが、
ベランダ菜園をどうするかも悩んで、ネットで調べまくりました~

で、アマゾンで見つけたのがこれ

水やり当番
       ↑ 水やり当番 2個入り × 5箱

バケツやペットボトルにつなげると、
素焼きの先っぽから水が補給されるというもの

     半日陰のベランダ
 ↑ 西日の当たらない半日陰のベランダに移動~

水やり当番①
     ↑ トマトししとう 水やり当番を接続

水やり当番②
    ↑ なすピーマンきゅうりゴーヤー

あとは明日の朝、受け皿に水をいっぱいにしてお出かけしてきます

明日から愛知の最高気温が、32℃、35℃になってるけど、がんばって~

           

水やり当番の効果は、帰宅してからご報告します


 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ




web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/461-a11a36ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
