3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
仕事中、外の風がすごいな~と思って帰宅したら、
ミニトマトが1枝ポキッとしてました

翌日、ワイヤーで補強したのがこちら

100707トマト枝折れ!?
 ↑ 曲がったけど、完全に折れなくて良かった

さらに翌日、葉っぱが萎れてなかったから、なんとか大丈夫そう・・・

マンションの上の方は、虫が来なくていいけど風は強いから要注意ですね
台風シーズンが来るのが怖い

でもトマトって結構強いですね

実は植えてすぐに1株、誘引を失敗してぽっきりやってしまいまして・・・
抜こうか迷ったのですが、そのまま様子を見ていたら復活してきました

100707トマトの傷跡
   ↑ ポッキリのすぐ横から別の枝が出て成長

まだ実は付いてませんが、花は咲いてきました

収穫がひときわ楽しみです

 にほんブログ村 花ブログ 屋上・ベランダ菜園へ



web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/454-a9136868
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
