3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
今回のモニタープラザさんは、
中古車バリュー出品代行」のカーイチさんからのお題で、
『あなたのドライブ節約術を教えてください!』です

やっとレギュラーガソリンが¥100を切りましたが、景気の先行きも不透明だから
無駄使いはできませんよね

わたしのやっているドライブ節約術は、

◆エンジン音に耳をすます
 無駄に回転数を上げないようにアクセルを調節しています

◆ガソリンを満タンにしない
 同僚に教えてもらったのですが、ガソリンの重さ分も車に付加がかかるから、
 必要分しか入れないほうがいいんですって

◆夏の帰宅時はエアコンOFF! 
 朝は化粧崩れ防止のためエアコンをかけますが、仕事が終わって帰るときは
 窓全開で気温30℃超えの中、帰りましたよ~

◆実家に帰るときはETCカード2枚で高速代節約
 朝早く出発して、100キロ以内で2回高速に乗ります
 どっちの実家に帰るのも、片道3時間ですから

節約って、エコにもなるから大好き~


今回のお題に応募すると、抽選で20名様にQUOカード「1,000円分」をプレゼント
1月16日までです

Yahoo!オークションストアのクルマの出品代行サービス

あなたのドライブ節約術を教えてください!

↑ 「中古車バリュー出品代行」は、皆様の愛車をヤフオクに出品代行するという、
   これまでにない新しいサービス(クルマの売り方)となっています
web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/264-6bd0ab12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
