3わんこの暮らしと家庭菜園♪ときどき懸賞生活☆
web拍手 by FC2
テレビでマラソン・駅伝やっていると必ず観てしまいます

今回のモラタメさんは株式会社日経BPさんの、シャンティ・ソシーンスキー 著
『走る女たち』を30名様がモラえます
10月に発売されたばかりです

走る女たち

《内容紹介》
走ることに魅せられた女性ライターが、ポジティブ・ランニングで
人生の転機を素敵に乗り越えた15人の女性たちの物語をまとめたノンフィクション。
走っている限りてんかんの発作が起こらない「ダイアン」、
学習障害と闘いながら天性の運動神経を開花させた「シェリル」、
イスラム教徒には許されない女子ランニングの解禁を訴える「アスラ」、
末期がんを患いながらもランニングを続けて延命する「ルイーズ」、
性転換で女性ランナーとなってランニング大会に参加した「ジャネット」――。

走る女たちにとってのランニングは、健康やダイエットといった単純な目的のためにはあらず。
それぞれに走る理由を抱える女は、トレーニングに打ち込み、自分に挑戦し、
走り続け、人によっては奇跡的な成果を生み出す。
どの女たちもじつに魅力的で人生を謳歌している。
読みすすむうちに不思議と走り出したくなる一冊。


最近は芸能人も走っている人が多いし、女性誌でもよく特集されてますよね
私も、走って苦しくなって、それを乗り越えたときの爽快な気分が大好き

日本の女性ランナーの本は読んだことがありますが、
海外の作品はまだ読んだことがないな~

申し込みは12月1日まで

当たりますように




web拍手 by FC2
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://tanoshiikotodama.blog82.fc2.com/tb.php/209-4165d4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
